« 師走 | メイン | 2009よろしくお願いします! »

今年もお世話になりました

ミッドタウンの摩天楼の最上階の試写室で

竹中直人監督の

映画「山形スクリーム」の試写を見せていただく

いやあ

やばいっすよ!

ここまでやられたら脱帽閉口顎はずれですよ

ギャグにつぐギャグの連続速射

参りました!面白すぎ!

またそのうち書きますけど、やばいっすよ、竹中さん!

 

昨夜は恒例『堤組』忘年会で中目黒 

 いつものメンバーと痛飲

楽しかった

 

さて、いよいよ映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」も完成超間近!!

数カットの微調整を残すのみだ

編集やCGが遅れて現像関係の皆さんには大迷惑をかけているが、ほんとうにすんません!

よろしくお願いします!

 

そんなこんなで年をまたぎ来年早々大宣伝プロジェクトに突入か

私も1月は全国を駆け巡る予定である

宣伝スタッフの皆さんよろしくお願いします!

 

そして1月5日からは「最終章」の編集にいよいよ本格的に突入!

4時間強の素材はいったいどこまで縮まるか?

そして膨大なCGは・・・・

編集、CGチームよろしくお願いします!

 

「20世紀少年」の祭りは続くのだ

 

 

今年は

映画「スシ王子!」

映画「20世紀少年 第1章」

映画「まぼろしの邪馬台国」

と大きな経験ができた

たぶん仕事的に私の人生で一番“光栄”な一年だった

関係者の皆様

特にプロデューサーの皆様

原作者の皆様

出演していただいた皆様

粉骨砕身働いていただいたスタッフの皆様

支えてくれたクレッシェンドのスタッフ

感謝します

ありがとうございました!!

 

しかし喜びと同時に反省すべきこと、改めるべきこと、考え直すこと、もっと攻めるべきこと・・・多々ある

この年の瀬は大きな結節点だ

仕事のシステム

企画への姿勢

今後戦うべきテーマ

しっかり見つめなおし

次のステップへ進むべく沈思黙考したい

 

学習すべきことも猛烈にある

読むべき本が山積みだ

小説からノンフィクション、学術書、はてや中学校の教科書まで仕事的、個人的関わらず膨大だ

そしてチェック、解析すべきCD、DVD

練習したい(ギター、ピアノ)楽曲

英語学習

訪れるべき地(国内、国外)も各所

そして5キロほど落としたが体重管理、体力づくり、山登りもやり続けなければならない

来年も映画、舞台、ドラマのお話をいくつかいただいている

そして仕掛けたいこともたくさん・・・・

もっと時間が欲しい

そう思えることが人生なのか

明日から国外某所で沈思黙考します

(遊んでるかもだが・・)

 

皆さん

2008年はありがとうございました

2009年もよろしくお願いします!!

 

 

コメント (5)

文子 [TypeKey Profile Page]:
監督!2008年はたくさんの感動をありがとうございました。
来年もいっぱい期待してます!

明日から国外に行かれるんですね。
日頃の疲れを取って楽しんできてください。行ってらっしゃーい。
私は明日誕生日ですが、一人で映画三昧です!(笑)

よいお年を!
hiromi [TypeKey Profile Page]:

お疲れ様でした。

今年は、堤監督作品を二本見ることができました。

しかも、20世紀少年のエキストラに参加して。

堤監督を間近で見る機会があり。

感動いたしました!!

勿論、来年は20世紀少年の第2章と第3章は必ず見ます。

他にも、映画のお仕事が始まったら教えてほしいです。

映画を見に行く楽しみが増えるから。

buri [TypeKey Profile Page]:
今年も 楽しさ を頂き、ありがとうございました。来年も、頂戴出来る事を楽しみしてます。 お体十分休まれ、過ごされます様 (^^)
ふらう [TypeKey Profile Page]:
糖尿病予備軍が5人に1人のニュースにヤバイんじゃ?と自分を疑う今日頃です。
体重が変わらなくても中身が重要ですよね。
堤監督を見習って、私もがんばらねば。

映画「20世紀少年」復習上映があるのですね。バンザイバンザイ
「かんなにはかなわん」(ラジオ楽しかったです)
のカンナこと平愛梨さんがいろんな雑誌に載っていますね。
今年もなんとか年を越せそう。そして
来年の堤監督の作品を楽しみに思えることが嬉しい。

国外で(年越しも?)楽しくお過ごしくださいね。
ジャクソン [TypeKey Profile Page]:
本当にお疲れ様でした。今年は数多くの堤監督作品に触れさせて頂きました。 来年も20世紀少年をはじめ、多くの作品が控えているというのはファンにとっては嬉しい限りです。 来年も無理をなさらず、頑張ってください。休みも満喫してください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月27日 13:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「師走」です。

次の投稿は「2009よろしくお願いします!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。