« 11月の終わりに | メイン | オフィスクレッシェンドマネージメント部?からお知らせです! »

寒い

 

なんだか寒い日々が・・・

首が冷える

夜はマフラーが手放せない

 

日曜日

CGチェック

着々と塗りつぶされていく世界

それは私の想像を超えて・・・

 

月曜日

はじめてちゃんと音楽をつけて試写

白井良明氏、長谷部徹氏、Audiohighs氏

そして浦沢直樹氏本人による分厚い音楽の洪水

シーンが、カットが、その編集が、まったく違う様相になり

巨大な“精神的な怪物”が立ち上がる

「とんでもないもの作っちまった・・・」

戦慄している自分がそこに・・・

ちょっと情けないが・・・

五日から始まるダビング(音・音楽仕上げ作業)に向けて、すなわち『完成』に向けて大きく動き出した

 

火曜日

TFMで松任谷正隆氏の番組に出演

1970年代にティンパンアレーを知った時から

松任谷さんの「ホンコンナイトサイト」という曲を聞いたときから

東京で生きる実感

重く暗い時代がぴかぴかと光る時代に変化してく実感

本当に自由で余裕がある大人の存在・・・そんなこんなを感じたものだった

自分はこれからどうなっていくんだろう

飛行機なんて乗れるのかな?

小銭しか持てないハタチ過ぎの私は東京タワーを見ながら

「ホンコンナイトサイト」を口ずさんでいた

初対面した松任谷さんは変わらない“本当に素敵な大人の男の人”だった

優しくて知的、音楽のみならず車や都市生活に極めて通じている

同じ空間にいさせていただくだけでなんだかうれしくなる

またついつい喋りすぎて・・・

(放送日はまた)

 

 

そのまま六本木ヒルズJ-WAVEへ

今度は藤井フミヤ氏と二人してインタビューを受ける

20年を超える友人

全く変わることのない最も付き合いやすいアーティスト

何を面白がるのか顔つきでわかってしまう

そして天才的ヴォーカリスト

一緒に作った作品もたくさんある

またこれからも作品を共有できるだろう

恒例年末武道館カウントダウンはどうやら一区切りらしい

盛り上がるだろうな

楽しそうだな

 

で、夜

戦友めぐりウィーク、締めのTBS ウエダ氏

ソウルメイトと勝手に私が呼んでいるプロデューサー

ロケで忙しい中、時間を割いてもらって

アカサカサカスのおでんや→近くのBARで痛飲

近況、現実的な夢、計画、バカ話・・・・

楽しかった

そして次へ進む希望を得た

 

帰って

ウエダ氏に紹介してもらった映画を見る

短編が話題になり長編化したイギリス映画

美意識が素晴らしい

10年前の「ケイゾク」の時はコーエン兄弟の「ファーゴ」をよく見ていた

次の時代の一里塚にこの映画は昇華するか・・・

 

さて

映画「20世紀少年 第2章」

巨大な怪物だがしっかり向き合って

もっと大きく育てないと・・・・

 

 

 

コメント (1)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
前にいれたコメントの「風邪お大事に」ってのは、変ですね。
大事に温存しちゃうみたいで。
風邪、治りましたでしょうか?
今日は激しい風が吹きましたが、だいじょうぶでしたか?
こういう日は、ビル風も恐ろしい勢いになるので、都心を歩くのも命がけって感じですね。

マフラーをすると体感温度2℃くらい差があるそうですから、
巻いて巻いて温かくするのがいいですね。
最近の冬服はすごいです。繊維が発熱しちゃうなんて。
そういう仕様の肌着や服も、冷え対策にいいですよ。
湯たんぽもいいですよ。私は毎晩布団にいれて寝ています。

ウエダ氏と、新しい作品なにかあるのでしょうか。あったら、いいな。
ラジオの放送日もお知らせくださいね。楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月03日 13:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月の終わりに」です。

次の投稿は「オフィスクレッシェンドマネージメント部?からお知らせです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。