« 宇都宮 | メイン | さらに深まる秋 »

秋 

寒いよ

なんだか

 

大谷石のロケを終わらせ

先週の金曜日

映画「まぼろしの邪馬台国」キャンペーンで

広島、岡山

行きの新幹線で本読みまくり

映画の出来上がりを待っていただいた分

映像資料が届く前の取材となる

申し訳なかったです

が、想像力でいい取材をしていただくべく、喋りたおす

昼休憩時、仲のいい広島某局アナウンサー&プロデューサーと“別件謀議”

謀議は謀議なので闇の中の出来事である

もしかして、ここに書いてしまった段階で闇の中ではないのではないか

でも、謀議

岡山はなんだか“親近感”があっていいカンジ

そのまま新幹線でまたもや本読みまくって帰京

 

土曜日

東松山で映画「20世紀少年」第2章のラストカット

空が大きい広大な河川敷

残った夏の空気と新しい秋の空気が入り乱れていて

面白い雲が次々と

久々に写真を撮りまくる

そろそろ「空趣味ギャラリー」も復活か

(と言い続けて一年以上、このページけっこう写真載せるのめんどくさい) 

そのまま千葉に移動

巨大な「工場」の中で

CCDカメラを10台使って撮影

簡単に考えていたが意外と時間がかかる

待ち時間に白井良明氏と音楽打ち合わせ

 

日曜日

やはり千葉で今度は第3章のラストシーン

う~~~~~~~ん

全く描写できない

拷問されても答えられない

 

昨日、月曜日

「まぼろしの邪馬台国」の完成披露試写会で有楽町

歌あり演奏あり漫談ありの出し物目白押しの大イヴェント

吉永さんや竹中さん、たくさんの出演者・スタッフの皆さんと久々にお会いし

完成を喜び、感謝して 

かつ世界的ヴァイオリン奏者・古澤巌氏と光栄にもラジオトークさせていただいたり

久々に窪塚洋介氏と雑誌上での対談をしたり

華々しい一日でした

なんと私の登壇には特効(煙や銀テープ)まで用意され

目が点になりました

しかし全体的にほのぼのとした映画を象徴するいい試写会イヴェントでした

終了後は壇上でカーテンコールまでさせていただき

初めての体験だったので大感動

 

終わって近所のお店で弊社代表や技術の池田屋社長池田氏(私の映像人生の出発点を作ってくれた恩人)と久々のバカ話

ワインで酔う

 

本日

早朝より成城は東宝撮影所

がんばっております

野菜食は強引に続けており

早朝シャワー後は5キロ減の日も

 

急激に秋につるべ落とし

体が冷える今日この頃

そろそろホッカイロかな

 

 

コメント (1)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
マボタイ完成披露試写会の様子をTVや記事で拝見すると
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
公開が楽しみです。あと一ヶ月ですね

夜と翌朝では体重1キロくらい差があるときありますよね
もう5キロ減にまで達しておられますか
マボタイ完成披露試写会でチラっと映る
堤監督のスッとした立ち姿に、しぼっていらっしゃるなぁと思いました。
体重減った分、寒い日は着込んで体温維持してくださいね。

私は昨日ホッカイロをバッグにいれて外出しました。
幸い使いませんでしたけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月30日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宇都宮」です。

次の投稿は「さらに深まる秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。