« 「20世紀少年 第1章」公開中!! | メイン | 栃木県佐野 »

千葉・野田

 

千葉は野田の古い柔道場でロケ

大きな(世界的に有名な)醤油工場の一角だ

NYにいたころ、ここの醤油が世界に浸透していることを知った

日本ブランドだ

すごいことだ

そんなすごい醤油ができる工程を見せるパビリオンも近くにあるらしいが

予約制らしいし、時間も無いので見ることが出来ない

まことに残念

先日ロケした常滑も世界的に有名なタイル・陶器の会社の本拠地で

やはり常設博物館があり、撮影が始まる30分前にざざっと回った

世界のタイル(?)が展示してあった

なんだか無機質なのだがよく見ると人間的で、アジアや中東の香りがし、すごく不思議な空間だった

無数に並ぶタイル・・・ 

世の中にはわれわれ俗人には計り知れない、いろんな“価値”があることを、またしても目の当たりにした

一緒に回ったCGチームのリーダーノザキ氏(社長)は世界のタイルに猛烈に感動していた

「オレ、こーゆーの好きなんですよね~」

なんだか、わかる

具体的に何がいいかはわからないけど

はじめて触れることで“なんだか感動”を得ることは多い

最近特に・・・

「なんちゃら博物館」とか「ほにゃららの館」とか顔を出さずにいられない

全国に点在するそんなオモシロ館(面白くなくてオモシロい館も含めて)を巡りに巡りたいものだ

 

減量続行中

朝はしっかり食べ(納豆、おにぎり)

間食はやめ(アシスタントのイノウエが作る無塩温野菜はありがたくいただきつつ)

昼食、夕食はさっぱりと(脂、塩、炭水化物は避け)

お酒はワインを2杯だけ

たまに焼肉もいただきつつも順調に痩せてきた

最近はお出かけ前に

スクワット200回

5キロのダンベルで筋トレ

いったいオレはどこへ向かうのか・・・などは考えず

ひたすらゴリゴリと

おかげで昼はちょいと眠いが・・・・

まあがんばります

 

 

映画「20世紀少年 第1章」

大好評公開中!!

ぜひ劇場へ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
5キロ?マジですか?
まさかダンベル床に置いて足裏ゴリゴリしてツボ刺激・・・なんてことは無いですよね。失礼
乳酸ためないようにしてくださいね。たまには豚肉(ビタミンB1)も良いですよ。
ミッキー [TypeKey Profile Page]:
映画と減量お疲れ様です。 監督という仕事をしていると自然と痩せないんですかね(笑) 博物館や〇〇館っていいですよね。普段見慣れているものでも、展示物として見ると、新たな発見があるような気がします。  「20世紀少年」まだ見てません。近いうちに絶対見ます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月09日 08:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「20世紀少年 第1章」公開中!!」です。

次の投稿は「栃木県佐野」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。