« 本日よりダビング開始! | メイン | また時間があいてしまった »

渋谷で、

超おしゃれな渋谷のスタジオで作業は続く

待ち時間は代々木公園の緑を見下ろして優雅にコンテ

コンテは進む

〇〇が飛ぶ!

××が歩行する!

東京は△△に!

そして怒涛の◆◆!

・・・・・

描くのは簡単

ついついノッテしまってカットが増える

これも眼下のヒートアップした渋谷の熱が伝わったからか

よぉおしっ

書くぞー

これもあれもこれもだぁぁあー

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

う~ん、こんなにすごいの、現実的に可能なのか

頭を抱える各セクションの顔が浮かぶ

どーですかねー・・・という声が聞こえる

時間も予算も有限ですしねー・・・

そうだよね・・・

いやいや

いかんいかん

今回は暴れるぞ

そう決めたのだ

こんなチャンスはめったにないぞ

それにどんなにすごい内容でも

それは、オレじゃないから

 

渋谷のせい・・・・

 

 

音作業はがりがりと進む

毎日深夜まで

立体音響とはこういうことか

時代は進歩した

ちょっと前まで6㎜のオープンリールテレコ何台も動かして

カッターとセロテープで作業してたのに

今は全てがデジタル

早い早い

しかしやるべきことはは同じ

面白いかどうか

伝わるかどうか

高揚し感動するかどうか

眼と耳を何度も初期化することだ

 

 

最新のハイテックなスタジオだが

“編集家族”のあり方は変わらず

毎日、我が社のスタッフが何かを料理

手巻き寿司

焼きソバ

普通のご飯と味噌汁

そうめん・・・・

準備している様子は全くこのスタジオには似合わないが

しかし、うまい

手作りだし、皆で食べるし

スタジオ様ごめんなさい

火気厳禁のところホットプレートの使用だけ許可いただいて

時々ブレーカーも落としつつ

匂いを充満させつつ

ご迷惑かけてます

もう二度と貸してくれないだろうなー

あと2日

よしっ!明日は餃子に挑戦か!(全く反省してない)

 

 

コメント (3)

chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんは。  またまた、活動中のお散歩に来てみました。  ***  監督、高揚してますね。人間ですから。 ***  デジタルでも何でも、ターゲットは、人の心へ届け、ですよね。  ***  監督のいるスタジオは、愛情いっぱいですね。 手作り・・・あったかいですね。 いい作品にお繋がり致しますね。  *** 「20世紀少年」のHPであらすじの第1章のところに手書きに変わっているところがありますね。 あれは、どなたの字でしょう?? まさか、監督の字では・・・??? * 唐沢さんや豊川さん、もう、大好きな俳優さんです! ほんとにこの映画が、どんなにすごいかは、HPと実際に映画を観る事ですね! ** またキマス。では、そろそろ、もどりま(スタスタスタ・・・)
ふらう [TypeKey Profile Page]:
夜になってもヘリの音ブ-ンブ-ン。あっちこっちで花火大会だからですね

そうめんに焼きそば、いいですね。餃子、何個焼いたんだろ?
ホットプレートだとお好み焼きもできそう。
カレーはキーマカレーならできるかな?・・・
いやいや、カレーはまずいか・・・
超おしゃれなビルにカレーの匂い充満させてはいけませんよね
いけませんよ・・・
のん [TypeKey Profile Page]:
雨すごかったみたいですが、だいじようぶでしょうか。 日記書かれてから、ちょと経ってますが、このコメントは読んでいただけるのでしょうか。監督が、もしかしたらこの日に名古屋にいらしゃるのではと思うような試写会のお知らせをラジオで聞いたので、ラジオ局のhpを見に町まで出てきたけど 、どこにも載ってませんでした。なんででしょう。でも載ってても人数少なかったし当たらないでしょうが、、 監督にお会いしたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月25日 14:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日よりダビング開始!」です。

次の投稿は「また時間があいてしまった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。