« 埼玉県 | メイン | 小雨 »

Tシャツにコーラ

 

暖かい

夜なのにTシャツに口紅、いやコーラを飲んでる

コカコーラZERO

コンビニで買ってきてもらった

コーラなんて一年に数回しか飲まない

南の島行った時とか

コーラしか飲み物がなく

しかも喉が渇いて仕方のない時とか・・・

コーラばかり飲んでいる人も多いが

(特にワタシの知り合いは多い、マツナガとか代表とか)

ワタシは苦手だ

歯が溶ける(と昔デマが流れた)

太る(イメージだ、太ったアメリカ人のカンジ)

ネガティヴな印象だ

でも無性に飲みたくなるときがある

今日みたいな明らかに“夏”を感じる日

ロスやハワイに行くとバドワイザー飲みたくなる・・みたいな

で、飲んでみる

うまい!

YES!coke!

でも一本は飲めない

多い

腹部膨張でバリウム我慢状態みたいになる

でももう少し・・・・

 

とにかくそんな気分にさせるほど、暖かい

温暖化 コーラをワタシに くれたんか・・・

 

映画「銀幕版スシ王子!」NYプレミア試写の報告入る

おおむね“狙い”通りにウケていたとか

よかったよかった

そしてお世話になったNYスタッフありがとう!

またなんかやりましょう!!

 

上映されたリンカーンセンターの老舗の映画館は昔

「さよならニッポン!」を上映していただいた縁ある映画館

云わずと知れた芸術の殿堂だが

誠にありがたいことである

感謝!

そして映画「銀幕版スシ王子!」

堂々公開中!

劇場へ!

 

 

今日の老化

「貧乏ゆすり」

これは明白に老化とは関係ない

昔からのクセだ

かっこ悪いから治せ・・とよく言われるのだが

人前でもついやってしまっていて気が付かない

その昔、ドラムの演奏を習ったことがあって

(椅子たたきばかりだったのでやめてしまったが)

両足の“リズム合わせ”を何度もやらされた

どんな音楽でも聞こえればその時のクセで足でリズムを合わせてしまう

あるいは常に頭の中で音楽が鳴っていてそれにあわせてドラムをたたいている

貧乏ゆすりとはちょっと違うのかもしれないが

とにかく落ち着かないからだの動き

それに純粋な貧乏ゆすりも加わる

ゆれゆれだ

困ったものだ

落ちついて優雅な座り方動き方の大人に憧れる

なるべく意識して我慢するのだが

なかなか手ごわい

最近富みにゆれゆれが強まった感すらある

「タンデンに力を入れこらえよ!」

ぶるす師匠の声が聞こえそうだ

どうしたものか

コントロールが効かなくなることが老化なのか

コメント (2)

かかとを床にぴったりつけるか、足を完全に浮かせると貧乏ゆすりができなくなる、気がしますが... 気持ちよいですよね、貧乏ゆすり。落ち着きますよね。腹の中でコーラがあわ立ってふくらみますよね、多分。 今週末、やっと観にいけそうです、スシ王子! 前回のみなさんのコメントとか読まないようにして楽しみにしてます。 あ...今CMでなんか緑のみちゃった(汗)。 うわああああっ!
ふらう [TypeKey Profile Page]:
ゆれゆれ〜揺れてる〜と思ったら地震だ。今。     私は貧乏揺すりは無いんですけど、音楽を聴いていると体がリズムをとってしまいます。そういえば学生時代に友人に言われたことがある。「◯◯(私のあだ名)って、いつもリズム刻んでるよね」その時は、音楽を聴いていたのではなく、イヤホンもしていない、自分のなかで勝手に鳴っている状態でした。言われてはじめて気づいたっけ。     電車のなかでいつも音楽聴いていますが、どーしても足でリズムとってしまう。車内で人がやっているのを見たときは、ちょっと恥ずかしい印象を受けるので、やめようやめようと思いつつ、立っている時は膝が、座っている時は足先が、激しいロック調の時には頭と首も、ゆれゆれゆれ揺れてしまうー、やっぱ恥ずかしいかな。でもいいや、堤監督もおんなじなら!揺れるのやめるのやめよう、揺れよう同士!(一方的)     /////銀幕版スシ王子!のニューヨークでのプレミア試写会、おめでとうございます。素晴らしいですね。劇場内のお客様はどんな感じなのか、きっと、こっちとは違う笑いの反応がありそう。     /////コーラ、私も一本飲むのは大変です。最近飲んでないなぁ。今日も気温があがりそう、コーラで腹部膨張させてみましょか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月30日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「埼玉県」です。

次の投稿は「小雨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。