« 横浜 | メイン | Tシャツにコーラ »

埼玉県

 

埼玉県の撮影基地でがしがしと撮影

天気はいまひとつだがまるまる作った近未来の新宿の路地はいつでも夜みたいなもので、大丈夫

毎日、山場みたいなシーンがやってきては去り

またやってきては去り・・・

でも第一章、第二章、まだまだなカンジで・・・

ちょっとヤバいかなあ・・・いろんな意味で

がんばれ!Nデザイン!

うひっ

 

昨日は映画「銀幕版スシ王子!」の追打ちキャンペーンで

中丸君と舞台挨拶3回

彼は皆から「ゆっち」と呼ばれていたので

「ワタシも多くの人々に『ゆっきい』と呼ばれています」とウソをつく

なんてウソくさいウソなのか

現場のノリとはいえ、すいませんでした

ゆっきい反省

GWは「銀幕版スシ王子!」へ急げ!

 

 

そして時間の合間を見てこつこつと

映画「まぼろしの邪馬台国」

略して“マボタイ”の編集チェック

怒涛の秒殺仕事の連続のなかで

ほっと一息、“その世界”に入り込むことで『幸せ』になれる瞬間

ずっと編集していたいのだ

そうもいかんか

 

 

映画「銀幕版スシ王子!」一口メモ

この映画には「スライム」みたいにぐにょぐにょで透明で緑色の不気味な生物が登場します

それは主役の司(堂本光一)に襲いかかり

危機を作り出します

そんな映画?

ホントです

劇場で確認してください

ではまた

 

 

久々のコーナー

今日の老化!!

今日は「握力」

あれ?これ書いたか?

むしろ「記憶力」をテーマにしたほうがいいか?

 

握力

握る力がどんどん落ちているのだ

ビンのツイストキャップやビン詰めのキャップが取れない

引越しなどで重いものを運ぶと手が我慢できなくなる

軽いものでもよく掴み損ねる 

ふとした瞬間モノをよく落とす

料理の皿が不安で持てない

重い本を読むことが我慢できない(重くて)

仰向けに本を持って読むことが辛い

長時間ペンで書くと手が極めて疲れる

ぬれた洗濯物を大量に干すと手がしびれる

(ジーンズは乾燥機ではなくパンパンと伸ばしてからハンガーにバランスよく吊って三点でピンチで押さえ陰干しするから、何本もたまってしまうと干すのが重労働、なにしろジーパンしかはかないし)

 

ドンキホーテでV字型の握力増強グッズなどを買ってニギニギしているがあまり効果はない

子供の頃からずっと親しんでいるギターなどはどんなに弾いていても疲れないから

手も「得手不得手(!・・手だけに)」あるのだろうか

 

これは重いものを持ったり、自分で本を持ったりしなくてもいい優雅な生活をしろという啓示か

いやいや一生そんな人生はこない

想像する必要すらない

ジーパンをはかない日は来ない

 

これはどうしたものか

ひたすら手を鍛えるのみか?

諦めて付き合うか?

いや

たぶん手だけのことではなくて体全体のことだろう

ワタシの細胞全部の問題だろう

運動不足や「苦手な肉体的日常」を嫌ったりすることの積み重ねの結果だ

手だけ鍛えてもしょうがない

体全体の現状を見据えつつ少しづつパーツの性能を向上させていくしかないのだろう

わかっちゃいるのだけれども・・・

 

 

 

 

コメント (5)

こちらのブログの読者の皆さんこんにちは。『20世紀少年』エキストラ募集のお手伝い人です。 5月5日、6日の参加者がすごく足りないらしいので、こちらでも告知させていただきます。 >まるまる作った近未来の新宿の路地  が目の当たりにできるかと思われます。どうぞよろしく……。 http://extra.weblogs.jp/20blog/
わはははは! 僕の場合、家でPCのキーボードを叩いても疲れませんが、会社のキーボードは凄く疲れます。同じことしてるのに...。 ...という事は鍛えるのではなく、作業を楽しいと感じるようになるしかないんですかねぇ。北島康介に教わるしかないですねぇ。 うぉ~、ジーパン干すの楽しい! 重い本(AKIRA?)持つの楽しいっ! もっとお皿を! ...ありえないですねぇ。。。
のん [TypeKey Profile Page]:
プロフェショナル、あの主題歌で監督がTVに映られるのですね。うれしいです。監督お出になられたらいいなぁと思ってたんです。見逃さなくてよかったです。忘れないようにしないと、、楽しみです。監督のお好きな映画の2位、、初めて知りました。どんなお話なのでしょう。見てみたいです。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
緑色のスライム見たいなアレ。ほんとに一瞬ですよね。だから余計「えぇ?!」って気になっちゃいます。     源五郎師匠があのセリフを言ってくれた時、私、嬉しくて笑いながら足バタバタさせていました。あ、もちろん、笑い声もバタバタもコッソリと。周りに迷惑にならないように、エアーギターならぬ、エアーバタバタです。   /////握力、落ちますよね。筋力だけでなく、触感がニブくなるような?     手だけでなく足も。私は、何もない地面でよくコケます。スッテンコロリンまではいかないまでも、一日一回はやってる気がします。ギャグのようにコケッっと。捻挫しないのは、毎日の筋トレの成果です(?)
miyumiyukitty [TypeKey Profile Page]:
スシ王子プロモーションご苦労様です。 あの緑色のスライムいったいなんなんですか?師匠が変身したもの?? 師匠といえば・・・スシ王子を見て私なんか石原さとみちゃんにはまっちゃってます。光一くんとの対談写真でも普通なら光一くんにしか目がいかない私ですが石原さとみちゃんを見てる私がいるのです!!彼女のかわいさ、たくましさ、演技力、このはまり具合に自分でもびつくりです。包帯クラブも見たくなったのでこの休みにでも見てみたいと思います。もちろんスシ王子も見に行きますよ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月27日 11:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「横浜」です。

次の投稿は「Tシャツにコーラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。