« 晴れ! | メイン | 銀幕版スシ王子! »

住宅街

 

桜も散った昼下がり 

港北の高級住宅街でロケ

ずっと高級住宅街にコンプレックスがあって

なんだか足を踏み入れてはいけないんじゃないか・・・と思ってしまう

ここにはここのルールがあって

ワシらのような無頼漢の来るところじゃねえ・・・みたいな

なにしろ映画のためなら“何でもやってしまう”から・・・

「ご迷惑かけます!」といいながら本当に迷惑だから、私達・・・

でも仕方ないんです

これが仕事で・・・

悪気はありません・・・はい

精一杯、静かに、迅速に、交通妨害せず、礼儀正しくやりますから

許してください!

ということで・・・

「それじゃあ行ってみよ~!!

よ~~~~~いスタッ!

いいよーいいよー

かあああああっとぉ!

グー!バッチグー!

ほらっ!ものどもっ!拍手拍手!

いえぇえええ~!!!!」

 

・・・・だから・・・うるさいよ

 

 

 

この一週間

セントレア空港とか渋谷とか新宿とかで堂々ロケ

ご協力いただいたみなさんありがとうございます!

ロケの合間に常滑市のどかん坂うろついたり

(素晴らしいところだ!びっくりした!世界遺産にしてくれ!)

超“まいた”のでひさびさ新宿でうろうろしたり

(焼肉、買い物、映画、かに道楽!)

ロケもがんばりつつ“ちょっとの余裕”

季節の変わり目にはいい時間

 

 

さて19日全国大公開のワタシの新作 

映画「銀幕版スシ王子!」一口メモ

英語を習得した司が堂々とまくし立てるある英熟語

ワタシが大学受験の時

たしか「試験に出る英熟語」で覚えた熟語

いまだに英熟語って何のために丸暗記したんだかよくわからんのだが

まあ、ここで役立ってよかったなと・・・

(「蓼食う虫も好き好き」は使いたかったけど今回は使えなかった)

さてどんな熟語か、チェックしてや~

 

 

今日の老化

だんだんネタがなくなってきた

決定的なヤツは「書けない」し・・・・

でもあえて書くなら

「シミ」

手の甲に“老人ハン”のようなシミがぽつぽつと・・・

手に年齢が出るとはよく言ったもので

じっと手を見ればなかなかのネンキ・・・

まあ手以外にも顔を中心に黒子なんだか汚れなんだか

日焼けなんだかわからないシミが・・・・

ここはロゼッタ洗顔パスタ(パスタ?パスタって何?)でシロコさんにならねば!

シロコさん!クロコさん!

いっそ美容整形するか

レーザーで焼き取るか

ついでにきもちデカくなった顔の贅肉を取って

「湖岸」いや「小雁」いや(こがんじゃなくてこがお・・)「小顔」にするか?

オレがつるつるの小顔になったら

気持ち悪いだろうな~

まあシミも「年輪」と言うことでよしとするか

でもこのままどんどん増え続けて・・・・

いやだいやだ・・・

 

 

そんなことを書いていたら時間だ

撮影再開!

い~く~ぞぉぉぉ~!!!!

だからうるさいって!

 

 

 

 

コメント (3)

のん [TypeKey Profile Page]:
ブログやめるなんて、、泣きそうになってしまいます。 監督、そういえば嘘がお得意だったんですね。 20世紀少年、すごい方ばかりですね。好きな方がたくさんいらしゃいます。楽しみです。 監督、老化だなんて私好きな人、監督と同い歳ぐらいの方が多いです。桑田さん、郷ひろみさん、甲斐さん、かっこいい生き方されてる方は、ずっとかっこいいです。 監督も、お写真拝見しましたけど、やっぱり、いつもかっこいいです。スーツのお姿素敵です。シャツおしゃれですね。 老化、私もいろいろ来てます。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
「自虐の詩」DVDを観ていると、ちゃぶ台返し、やっぱスクリーンで観るのがいちばんだな、としみじみ思います。     ニューヨークではなにが起きてもおかしくない、んですね。映画のなかでも何が起きてもおかしくないですもんね、ていうか『何でもあり』だから楽しみにしちゃうんですね。「銀幕版スシ王子!」公開間近、たのしみです。BOTANNEBIでスピードが落ちてなかなか満点とれません>タイピングゲーム     /////ロゼッタ洗顔パスタ・・・私はコンシーラーの減り具合が増すばかりです・・・えーっと、デジャブをこのブログで見たような?    レーザーあてたいっす!ココとココとココと(果てしなくつづく・・・)
Marie [TypeKey Profile Page]:
こんばんは堤監督。「どかん坂」…知らなかったのでクグッてみました。あんな風に土管が積まれているとは…驚きました。他にも常滑市の写真みました。焼き物の町なんですね。「行ってみたいなぁ〜」て思いました。監督のロケのお話は、思わず風光明媚な風景に出会えたりするので楽しいです♪◆連日撮影、ご苦労様です。色々配慮すべき事があって大変そうですけど、お体いとわれながら頑張って下さい。◆老化のお話の「書けない」という所で、父が大きくうなづいておりました。「自分だけ解ってるなんてズルイ!私にも教えて。」て言いましたけど、絶対教えてくれしません。悔しいです。「シミ」のお話ですが、父も一時期全身に出来てました。母が毎日(実家が九州なので)別府のひょうたんの湯に連れていって、食事にも温泉水使うてる内に綺麗になりました。消える物もあるて思いますので、お試しになっては如何ですか?ではっ!(^O^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月11日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「晴れ!」です。

次の投稿は「銀幕版スシ王子!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。