« 本日 | メイン | 住宅街 »

晴れ!

気持ちのいい朝だ

相模湖ピクニックランドに行きたいような日だ

別に東武動物公園でもいいが

いや、マザー牧場か

いっそ伊豆アンディランドに・・・それは室内の亀か

・・・どうせ行けない、やめよう

 

氷山をスプーンで崩すようにこつこつと撮影は続くが

膨大な残量

毎日、頭を初期化して「マンネリアングル」の防止に努めるが

自分の引き出しの少なさに、唸り・・・

 

 

昨日は撮影がお台場で夕方終わり

レインボーブリッジの芝浦から車を降り

夜になっていく街を、歩く歩く

自分だけの“お花見ポイント”を一筆書きで制覇

特に大崎の駅ビル辺りは人気も少なく秀逸

そんでポロロッカでお寿司とソラマメとたこ刺し

寂しくいただき

超長風呂、まさに泥のように爆睡8時間

最近寝てなかったのですっきり

 

 

「銀幕版スシ王子!」一口メモ

タイムズスクエアーで撮影をしていたら

車で通りがかったアメリカ人(たぶん)にいきなり車中から

「ヘーイ!スシプリンス!」と叫ばれ

「イエー!!」と応えたものの

何で知ってんの?と光一君とびっくり

不思議

 

と言うわけで“話題”の「銀幕版スシ王子!」

公開近し!

劇場でどうぞお食べください!

 

今日の老化

「がに股」

これは老化とは関係なく子供の頃からの状態

先日朝日新聞の秋元さんの連載コーナーで光栄にも“歩いている”写真を紹介していただき

照れくさくも恐縮したのだが

この写真が見事に、がに股

まあがに股なのだからしょうがないがに・・・

問題はカレイ、いや華麗、いやいや加齢とともに

そのがに股度が増していること

どうしても立ち方、歩き方がどんどん“楽”な方に偏る

(座り方、寝方、食べ方もそうかも)

姿勢を維持する若さ(筋力)がなくなってきたのか

猫背がに股オヤジ化に加速がかかるのだ

ウォーキングしていてちょっと気を抜くと

“かっこ悪いだらだら歩き”になっている

たまに舞台挨拶、記者会見、写真撮影になると

「あ、オレがに股だ」と突然気になりだし

腹を引っ込め肛門をしめ 

へんてこなモデル立ちで妙に顔に力の入った写真を撮られ逆効果だったりする

別にワシがかっこつける必要もないし

誰も見てないし

素敵な俳優さんと登壇しても

9割がたの新聞は“ワタシを切った”トリミングだし

問題はない

外見的には・・・

しかし自分がいやなんじゃ

もともとよくない姿勢がこれ以上悪くなると

“姿勢が不健康を呼ぶ”気がするのじゃ

むかしオヤジがよく長い定規をワシの背中にねじ込み

「背中は垂直!」と軍隊式姿勢矯正されて泣きそうになったが

今はワシがワシに姿勢矯正したいのじゃ

姿勢のいい足がぴんと伸びた人は素敵だ

姿勢と清潔感

これを獲得するのは“努力”あってこそだろう

がんばるぞー

姿勢をよくするぞー 

って体操のお兄さん(いやおっさん)みたいになったりして

それはそれで・・・・

 

 

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
えー?ガニ股かなぁ?そんなことないですよー。     と、写真を見ながら思います。私、新聞とっていないのです。そしたら、親切な堤監督ファンの方が、わざわざコピーして送ってくださいました。ありがたやありがたや。   シャンとして颯爽としたウォーキング姿ですよー。朝の靴下履きに「うぅっ」なんて唸る胴体には、ぜーんぜん見えませんデス、マジで!     /////桜って、思いがけないところに大きな木があったりして、覚えておくと毎年楽しみになりますよね。電車の窓から見える桜の木をめざして、知らない場所もテクテク歩いていきたくなります。今日はそんな陽気でしたね。     /////撮影、大変そうですね。作品にかかわるすべての人が、大変そうですね。みなさんに、疲れを癒す時間がありますように。
[TypeKey Profile Page]:
がに股!そんな事ないよ。 いつもプレミアの時、堤監督はまっすぐに立ってるのが特徴。 腕時計を見たり、客席に知り合いがいるか確認したり、きょろきょろしてるけど(笑) 人間は、そうでもなくても、自分の悪い所を探そうとする。 肌が奇麗な女性は自分はシミだらけと言うし、瘠せてる人は「最近太ってるなー」と言う。 凄く頭がいい人は「俺は馬鹿だ」と言う事ににてるかな。 つまり、人が自分を改善する意識を持つためには、プライドの持ちすぎダメということかな。 問題なければないほど、自分に厳しくする能力。 客観的に自分を見てる人は本当に少ないというだろう。 だから、自分が考えてる事より、周りが言う事を聞いて、自信を持ってね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月03日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日」です。

次の投稿は「住宅街」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。