« 編集 | メイン | うーん »

新車

 

かなり前からオーダーしていた自分の車がやっと届いた

地震の影響で部品の生産が遅れ

納車が延びていた

なにしろ仕事現場的に『楽』でいられる逃げ場所が車

ロケで移動ばかりなのでタフな車が必要

個人的にドライブもでき、家でもありたい

で、乗用車タイプからだんだん『寝台車』へ進化し

ドラマ「STAND UP」の頃

ニッサン・エルグランドまで行き着いた

いい車だった

満足度100%

しかし時代は進む 

ガソリン代高騰の折、ついに燃費のいいハイブリッド車を研究

熟考のすえトヨタ・アルファード ハイブリッドに乗換えを決定

そのぴかぴかの新車が昨日来た

トヨタ車は初めてである

意外とまとまりのいい外観に納得し

運転席に座ると、なんとびっくり

エンジンがかかるセルの音がしない

めちゃくちゃ静か御前

自走充電のフルタイム四駆ガソリン&電気自動車

ついに車もここまできたか

装備は覚えるまでに半年ぐらいかかりそうな充実ぶり

ハイテクナビに地デジのテレビ

車の周りに4台のカメラ・・・

でもさすが日本車

運転者を選ばない

すぐに慣れる包容力

これから毎日を共にする相棒

どんな満足度になるのか・・・

 

 

編集~ロケハンの日々

 

コメント (8)

Marie [TypeKey Profile Page]:
監督…凄い…最新のEV車ですよね。凄い…。◆私あんまり車詳しくないんですが、確かガソリンとかガスとかで暫く走っていると、装備された電池で走れる様になるんでしたっけ。後は減速時のエネルギーを電気に変換して充電するんですよね。2ウェイコンプレッサーとか言うんですよね。凄い…。◆トヨタのハイブリッド車はモーターショーのニュースで見ただけでしたが。ナビはHDDだし国土交通省の基準もクリアしまくりだし。凄い…。◆すみません、馬鹿みたいに凄いを連発して。でも凄い…。◆そんな凄い車の事が書かれたブログなのに、私が一番ツボだったのは…「めちゃくちゃ静か御前」。深田恭子さんの声でエコーかけて可愛いらしく「めちゃくちゃ静か御前〜♪(^O^)」って言って貰いたい位好きです。すっ…すみません。m(__)m◆鍋…良いですねぇ。編集もロケハンも頑張って下さい。(^O^)/それにしても車…凄い…。
りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、お久しぶりです^^
パソコンが調子悪かったり、忙しくて、なかなかコメントできませんでした。
でも、監督の忙しさに比べたら、私は、たいして忙しくなかったのだと思いました^^;


車選びは、やはり重要ですよね^^
乗るなら、快適なほうが良いですし!!

それでは、 毎日お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてください☆
ふらう [TypeKey Profile Page]:
地デジですか、そっか、クルマに乗ってて地デジのテレビ見れるんですねー。新しい相棒、堤監督がホッとできる場所でもあるんですね。快適に過ごせますように。なんだか急に朝夕の冷え込みがあるので、堤監督、風邪ひかないように、お気をつけくださいね。
chapu [TypeKey Profile Page]:
新車、ご購入、おめでとうございます!  きっと、毎日、お仕事と両立しながら、新車の説明書を穴が空く程熟読され、・・『おぉ!おぉ!』と・・喜んでいらっしゃる毎日ではないでしょうか???・・・  しかし、監督のような、少しでもエコに協力するお客様が、これからも、もっと、増えて欲しいな〜☆ そういう意味では、監督は、賢い消費者ですね。さすが!〜かっこいい〜! *** 前回のブログ、文才を感じますね・・・。 おいしかったでしょうね?忙しい中、編集家族とつつく鍋は。。。あったか〜いものが、恋しくなる季節となりましたね。・・・新車の運転、お気をつけくださいませ。
せばまし [TypeKey Profile Page]:
ホンダ:シティ・ターボ、いすゞ:ジェミニ・イルムシャー、日産:ブルー・バードSSS、ローバー 200、ホンダ:エレメント    私の車遍歴でした。いつもそうだけど今乗っている車がいちばん好きです。燃費悪いし静かじゃないし無駄にスペースいるし ししし、でも気に入ってます。好きって不思議。
dsuke [TypeKey Profile Page]:
僕も同じトヨタのハイブリットカー・プリウスに乗っています。リッター23km以上走る好燃費はたまりませんねー。 さて、本日、安藤裕子さんの新曲「海原の月」を購入しました。もちろんDVD付きです。監督もおっしゃられているとおり、本当に良い曲ですね。PVともども感動しました。映画もとても楽しみにしています。
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督!東京国際映画祭のオープニング、もうすぐですね。レッドカーペット頑張って下さ〜い♪(^O^)月曜日もガンガレ〜♪
星の海 [TypeKey Profile Page]:
監督、実はわたしもTOYOTAです。 ダークブルーのカムリです。 ここLAでは、ほんとに日本車が人気があってよく走っています。 ここでは車検がなく、SMOG CHECKというSYSTEMがあります。 SMOG CHECKさえ通れば外見はどうでもいいので、ペイントがはげていたり、ぼこぼこの車をよく見かけます。 そんな中で一番受けたのが、後ろのバンパー(?)の部分が変な形だなあと思ってよく見ると。。。白っぽい流木を釘で打ちつけていて、ライトはなんと赤のペーパープレイトでした。(夜はどうするの?って感じですが。。。笑) そんなことが通用すると思っている人々が住む国。この国は侮れないですよ。(笑) 監督のオーダーされた車是非一度拝見したいなあって思う今日この頃です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月13日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「編集」です。

次の投稿は「うーん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。