« たしか | メイン | 目の前 »

久々の更新

なにしろ忙しかった

例の「撮影をする腔腸動物」になっていた

毎日現場編集の上がり具合だけが生存の証だ

撮ったものをその場で繋いで見る

直す

また撮る

繋ぐ

見る

入り口と出口が同じ

釣ってすぐ捌く

海がつけ場さぁ~

そして次の作品のイメージが浮かんでは消え・・・

私が座っているモニター3台

トークバック付きの撮影ベースで

思考は目前の怒涛のカットの嵐と

近未来の作品の構想

すぐ近くにいる何十人かのスタッフとトランシーバーとトークバックでのみ会話

電気信号でのみ伝わる僕の声

ケイタイで繋がるそれ以外のたくさんのスタッフ

繰り返される画一化した食事

つい手を出す差し入れ

断続的居眠り

交互に何度も来る昼と夜

プライベートも押し流される時間の津波

人はこうやって壊れていくのか・・・なんて迷路に入り込みそうな恐怖感

喜びと嘔吐感

自信と喪失

未来と過去

疲労と開放感

そんなこんな対立概念が入り乱れて一日を形作る

数日前の撮影でうっかりやってしまった右手の火傷も痛くて

否定的な精神状態をより否定的にする

木造のトイレに一人座り自分を取り戻す

5分

何分も手を洗う

ともあれ

すこし「すっきり」しないといいアイデアも浮かばないのかな

ぼおっとするか

4時間でいい

空と向き合うか

ドラマ「スシ王子!」放送中!

映画「包帯クラブ」9月15日公開!

映画「自虐の詩」10月公開!

今月末名古屋でイヴェント!

楽しみ!

コメント (4)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
便秘ですか?(す、すみませんっ)/////流星を見ながら、夜空を見ていらっしゃいましたか?睡眠時間もちゃんととってくださいね。ヤケド、ねーやんも心配していらっしゃいますね。ピリピリして痛いですよね。指に傷があると、普段の生活も不便になりますね。早く治るように、祈っています。///「スシ王子!」光一くんのいろんな表情やアクションも見られて、ほんとに楽しいです。3話はひかりん(市川由衣ちゃん)のキレっぷりに、スゴーイっと笑いながらポカーンと口を開けて見ていました。ネコが後ろを通り抜けたりして、ロケ撮影ならではのプチ・ミラクルもありますね。今後もすっごく楽しみです。///「包帯占い」をやったのですよ。むむむぅーっと唸ってしまうほど当たっていましたよ。堤監督は脳内メーカーはやったことありますか。植田Pさんところでも流行ってるみたいです。私はビッシリ「悩」一文字のみ!ショックでした。他の人の脳内を見て、「夢」とか「愛」とか「遊」の文字が存在することを知ってさらにショックでしたよ・・・///酷暑のなか、とてもお忙しいのですね。堤監督もスタッフのみなさまも、熱中症にお気をつけてくださいませ。
せばまし [TypeKey Profile Page]:
お・ボンチュ~にアバンチュ~ル                                                  と云うこともなく一人働いています。このところ身辺が騒がしく集中力に欠けていてふと気がつけば秋の準備が間に合わずこんなことに・・・視野も狭くなってました。耳も遠いみたい。いかんいかん!よし!あとはまた明日。帰ってベランダに水撒こっ。
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
傷の痛みを止めるのには、Johnson's Baby オイル (ミネラル・オイル) をつけてあげると良いです(たぶん、火傷にも)。傷跡も目立たなく治りますよ。
[TypeKey Profile Page]:
夏空がきれいですよ
暑いけど
きもちがよい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月12日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たしか」です。

次の投稿は「目の前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。