« 書く | メイン | 雨 »

今日も

新しい話に突入しロケ

港町を転々と・・・

早朝都内から向かうと猛烈な霧

ちょうど田植えの時期で田んぼには満々と水

昨夜の雨も手伝って

温度を上げてきた太陽熱が霧を作る

霧が流れる越しの太陽は幻想的で罪深い

最初の現場となった田園地帯

まさに田植え中

お母さんに取材

めったに見れない光景だから・・・

最近の田植え機はなんだかすごいマシーンだ

苗床(?)はJAで買うのかと思いきや

「自分で作るんだっぺ」と元気よく言われる

勉強になる

そのうちバイオエタノール用の米も作るのだろうか

ブランド米ならぬブランドガソリン出来たりして

コシヒカリだから燃費がいいとか

あれ?米もバイオガソリンになるんだっけ

とうもろこしとサトウキビだけか?

いやいや廃材も利用とか言ってるし

だったらなんだってガソリンになりそうだ

二酸化炭素をすでに含んでいて燃やしてもそれが還元されるだけだからCO2の総量は同じ・・・

うーんわかったようなわからないような

でも石油だってもともと植物では?

わからない・・・

食糧不足説もある

車のためにメシ食えない・・・みたいな

どうなのかそれは 

時代の流れだからハイブリット車にしてバイオガソリンで走るか・・・・

つーか車やめるか

 

その後海岸でロケ 

今日の海は何か人を寄せ付けない強さがあった

 

八潮団地あたりで車を降り

ウォーキング

天王洲から吐き出されてくる仕事を終えた人々の間を

しゃかしゃかと歩く

今日やるべきことを頭の中でまとめたが

結局ウディアレンの「マッチポイント」を見てしまった

 

3時だ

寝るか

 

 

コメント (4)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
バイオガソリンなんてあるのですね。クルマを運転しないので、あまり敏感になっていないことに気づきました。CO2排出量削減の為の対策って、日頃の生活でもできることは自ら見つけて行動に起こさないと、いけないのでしょうね。私が生きていることも、充分かかわっていることなのですね。もう、田植えの時期ですね、そういえば。田園地帯の霧、美しい風景のような気がします。今日の空には日暈が見られました。連休は予定もないので、旧作映画を観ようかと思っていました。「マッチポイント」借りてみようかな。明日は雷が鳴るみたいです。どうぞお気をつけて。
りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、少しお久しぶりです*^^*
ガソリンっていろいろな種類があるんですね。知りませんでした、毎日車乗ってるのに^^;
世界で皆車に乗らないようになれば、CO2排出量削減間違いなし!!
ですが、そんなことは到底無理な話ですよね。私は車がないと仕事にも行けませんし☆

今日は久しぶりにキレイな空を見ました^^
飛行機雲が優しく、空になびいていました♪
監督は、今日はどんな空を見ましたか?
それでは、お仕事頑張ってください*^^*
のざ [TypeKey Profile Page]:
バブリー事務所をめざしたいところですが、実をとります。片付いたら、ぜひ遊びに来てください!
Marie [TypeKey Profile Page]:
こんばんわ堤監督。お天気持ち直しましたね。良かったです。(^^)撮影頑張って下さいね。◆霧に滲む太陽に胸にキュンですか…あぁナンカ想像しちゃいました。監督の自然の風景描写には、いつも癒されます。◆バイオガソリン…早速オレンジジュース等が値上がり?!ん〜人間歩ける内は歩けって事ですかね。でもねぇ…(汗)確かに課題は大きいですね。◆ウディアレン脚本の「マッチポイント」、見損ねました。もう上映終了です(;_;)…って思っていたら5/5から三軒茶屋中央で上映されるそうです。良かった♪ココではジャンレノの「人生は、奇跡の詩〈うた〉」もやってますし。あ〜っ!嬉しぃ〜っ!でも監督のお話読んだら今すぐウディアレンが観たいっ!って思って観ちゃいました。「世界中がアイラヴユー」「世界は女でまわってる」「ニューヨークニューヨークニューヨーク」…あぁ頭がんがんします。(*_*)でも楽しかった♪笑いの外しドコロが絶妙です…ってか好きです、こういうセンス。あぁ楽しかったo(^-^)o◆ご気分は良くなられましたか?計画は予定であって、予定は未定なのですから、焦ったり気にしたりしないで、再計画をたてるのを存分に楽しまれても、良いんじゃないかなぁって気がします。(^-^)頑張って下さい。p(^^)q◆「大帝の剣」のチケット、更に10枚買い足しました。もうフィリアな世界に入ってます。(^^;今度から10枚綴りとかも検討してみて下さい。ナンチャッテ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月27日 02:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「書く」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。