« 合間 | メイン | 書く »

歩く

今日は朝から3種類の台本研究

ネットでいろいろ調べながら・・・

遠洋漁業~学童保育~イチゴ狩り~ゴルフ~河豚・・・

何の関連もない様々な事象がひとつの出来事になっていく

 

ちょっと昼寝はさみつつ

 

現場編集のビデオチェックに2時間

そしてあるアンケートに答える

そんなに難しい質問ではなかったのだが

意外と答えづらいものだった

2時間も取り組んでしまう

いい返事が書けない

う~ん

 

ずっと座りながら作業

肩が凝る

まだ2つの台本の研究

連載小説の仕上げが残っている

 

部屋の外で選挙カーが喚く

虚しい騒乱

効果的かどうか甚だ疑問

テレビのニュースはエキセントリックな話題ばかりでで脳髄に響く

心がささくれ立つ

 

落ち着きたくてウォーキング

品川~東品川~天王洲~大崎~五反田

I-podでキースジャレット「ケルンコンサート」

鈴木茂「バンドワゴン」

歩きながらいろいろ考える

否定的な考えに染まる

ついつい足元を見続ける

いかんいかん顔を上げて

呼吸を規則的にし、顎を上げ姿勢をよくする

だんだんとアタマから否定的な考えが去り

午後8時になりうるさい演説も止み

すっかり気分がよくなる

よかった

 

そういえば昨日は超有名作家と対談

めちゃくちゃ緊張した

詳細は追って明らかに・・・

 

さて目の前の“山”を片付けないと

 

 

コメント (3)

烏 ―カラス― [TypeKey Profile Page]:
いろいろなことが積み重なっていて、本当に山ですね。朝から夜までずっと仕事で、なんだか尊敬します。 選挙カーって、頭に響きますよね。キーン、キーンって。 選挙カーが二台一緒に来られた時は頭が痛くなります。 最近のニュースをみると、ため息がでます。 そんな時にウォーキング、良いですね。 【そういえば昨日は超有名作家と対談・・・】だ、誰ですか?! 気になりますね・・・ では、色々頑張ってください。
pianissimo [TypeKey Profile Page]:
3種類の台本と連載ですか...。監督のお仕事の量は、本当にいつもすごいですね。お昼寝もされながらで良かったです。寝ると脳の中で情報が整理されるそうですから、きっと良いアイディアが生まれますね。有名作家先生とは、どなたなのでしょう。 今週こちらで起きた出来事... 心が重くなり何も書けないでいます。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
歩く足元の少し脇には、小さな雑草が咲いていたりしますね。元気に咲いている姿を見たら、上を見て歩きます。雨の日も多い今日この頃ですね。以前は雨が嫌いでしたが、よほど強くて冷たい雨でなければ、最近は上を見て歩いたりもします。雨でも曇りでも背筋を伸ばして。同じ道も、聴く音楽で気温で風の強さで、違う道、楽しい道になるような気がします。「自虐の詩」の主題歌が、ねえやんの音楽なのですね。楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月21日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「合間」です。

次の投稿は「書く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。