« 久々の東京ライフ | メイン | 昨日は »

自虐の詩

 

映画「自虐の詩」のダビングが終了

公開は秋だし

実はまだ撮影してないカットもあるのだが

とりあえず“音的”には完成

ずいぶん悩んだ末に・・・

この作品は編集も音も悩みまくりであった

「作為の限度」みたいなことが異常に気になって

なんだか歯切れの悪い毎日を過ごした

しかし結果、いいバランスでできたと思う

数日経って見直したい

後は若干のCG、字幕、色調整、事情があって未撮のカットなどをクリアーすれば完成か・・・

 

映画「大帝の剣」と共に3つの映画のうち

ほぼ2つできたことに

肩に乗っていた大きな荷物はあとひとつ

映画「包帯クラブ」

明後日から本格的な編集へ

 

 

今日は鴻上さんの稽古場にお邪魔して

「僕たちの好きだった革命」についての対談

自分の“原案”の作品が人の手で上演されるのは初めてだから

なんだかわくわくする

少し稽古も覗こうかな

 

近く「大帝の剣」のキャンペーンで広島と名古屋

撮影でお世話になった広島

私の出身地の名古屋

楽しみなツアーだ

 

ずっと高崎ロケで美容院に行けず

髪の分け目が真っ黒でプリンちゃんになりかけ

明日こそ毛染めに行くぞ

毛染めって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)

ヒロシです [TypeKey Profile Page]:
堤監督、こんにちは  「大帝の剣」公式サイト新しくなっていましたね。予告編みても大活劇って 感じでわくわくしました。広島のスケジュール決まったら、お知らせ ください。
文子 [TypeKey Profile Page]:
監督こんばんは。忙しそうですが体調管理には十分注意してくださいね。「大帝の剣」「自虐の詩」「包帯クラブ」楽しみにしてます!名古屋キャンペーンあるんですね!楽しみにしてます!
りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんは*^^*
映画がぞくぞくと完成に近づいているんですね!!
映画を見る前は、なるべく何の情報も入れないで、見たいと思います!!
あと監督。髪の毛がプリンちゃんって、かわいすぎです。
読んだ瞬間笑ってしまいましたよ^^
私は明日から南房総に行くので、イイ空の写真を撮れたらと思っています。
それでは、編集作業等がんばってください~♪^^♪
ふらう [TypeKey Profile Page]:
風は強いけど、時折おだやかな空気があり、日射しの中で意識が遠くなるような、脳が溶けてしまうような瞬間がありました。単に寝不足のせいでしょうが。GLAYのリーダーの方とお話されましたか。勝手な憶測で失礼ですが、堤監督とお話が弾むような、気が合うような気がします。TAKUROさんが、今だにコスチュームの話題が出るくらいいつもワクワクされてくれるパフォーマンスをしたり、歌のお兄さんもこなす私も大好きなDJ.OZUMAさんと対談されている番組を思い出し、そんな気がしました。「大帝の剣」楽しみです。さっき、アベさんが、ヤクシマルさんととんねるずさんとテレビに映っていました。「自虐の詩」は阿部さんと中谷さんが出られるし。あぁ、楽しみだなぁ。最近、堤監督の作品に出られた役者さんが、いろんな共演をされていて、なんだか嬉しいです。「僕たちの好きだった革命」の舞台で主演される中村さん、子供の頃ドラマのテレビ画面をカメラで撮っていたことがあります。ビデオ無かったのかなぁ?デジカメではないし「この顔ステキ」と思ってシャッター押したあとのイマイチなお顔ばかり(笑う途中とか、クールな目線が流れていく途中とか)の現像後の写真を見て、タメイキついていました。うち、あの頃ビデオ無かったのかなぁ???
pianissimo [TypeKey Profile Page]:
良いと思われるバランスで仕上がり、良かったですね。今回、監督を悩ませた編集も殆ど終わられて、安堵されていらっしゃるのでしょう。 ご自分が原案の「舞台」の稽古、いかがでしたでしょうか。原案を、大切に育てて立体化して頂き、ご自分は観客でいられるという、これほど嬉しく楽しい事はないのでは、と思います。 映画のキャンペーンも始まるのですね。春の季節の公開、楽しみですね。 その少し前に、次の撮影が始まられるのですか... 。
ヒロシです [TypeKey Profile Page]:
堤監督、こんばんは  日本アカデミー賞見ました。謙さんが取ってくれましたね。監督も一瞬ですが見ることができたのもよかったです。きれいに染められて・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月14日 04:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の東京ライフ」です。

次の投稿は「昨日は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。