« 大晦日 | メイン | そろそろ »

2007!

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくです!

順調に公演も進み

大晦日は2006年を総括(?)するトークイヴェントで

2時間30分喋りまくり

お客様には宮古島から空輸した

宮古そばを食べていただく

その後山手通りを行進

目黒警察のあたりの歩道でカウントダウン

年を越す

目黒不動尊に初詣

最終的に残った仲間と目黒で飲み

元旦公演も多くのお客様にお越しいただく

そして本日千秋楽 打ち上げ

なんだか区切りがついた

今回の公演はかなり時間的に無理があったが

(2本の映画の仕上げ、10日後にクランクインする映画の準備に挟まれている)

直接毎回100名のお客様の反応が

「定期試験」を受けているような緊張を強いる

発せられる言葉、体の動きが「見世物」として成立しているのかどうか・・・

もう何回もこの劇場で公演しているのだが

次の一年(二年)を決する重要な儀式のように感じる

そして終わって仲間が去り

まっさらになり(初期化し)

思いっきり寂しくなって

また田畑で収穫を目指す活動に入る決意に至る

スイッチを入れるために人はいろいろな「きっかけ」を持つのだろうが

私の場合はこの劇団なのである

参加してくれた役者、スタッフ

そしてご覧いただいたお客様に本当に感謝だ

ありがとうございます

さて2007年が始まった

大きな山がいくつも立ちはだかる

とりあえず一歩ずつ登っていくことにしようか

 

コメント (6)

pianissimo [TypeKey Profile Page]:
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。こちらは、穏やかな晴天の暖かい元旦でした。大晦日には「空輸」された宮古そばを皆さんで頂いたのですね(すごいですね)。私は沖縄そば、好きです。いつも行く時、町を歩きながら「おそば屋さん」を探して入ります。 お芝居は千秋楽ですね。監督にとって、仕事への励みになるもの、仲間がいらっしゃるのは、うれしいことですね。 「来年も貪欲に生きようと思う」... とても良い言葉ですね。2007年も、いくつもの山を登り...。それぞれの山は、緩やかだったり、険しい山道であったり。歩く道の木々や草花は、それぞれ違っていて監督を飽きさせないと思います。そして知力や体力を尽くして登った山頂から見える景色は、その苦労をした者にしか見る事が出来ない、素晴らしい景色なのだと思います。 監督の日記と共に年を越せた事、嬉しく思っています。 あと10日でクランクインなのですね。2007年も、がんばって下さい。良い一年でありますように。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
あけましておめでとうございます。今日の午後帰ってきて「DJ○○○がやらかしたこと」をネットニュースで確認しました。まぁ知らなくても想像はつき、おおいに笑いました。爆笑で年越し、新年早々爆笑。でもなぜが私はお餅を食べる間もなく、お粥です。七草粥の日には餅をモチモチモリモリ食べてやるぅぅぅ気持ちは高揚しつつ、体調すぐれず頭痛と吐き気。こんなもんです。今年も楽しくなりそうだっ!お話できて嬉しかったです。ありがとうございました。堤監督にとって幸せな一年となりますように。山に登る時は軽装で。でもレンズ拭く布は忘れずに(苦しくて拭く余裕がないんだよっバシッ)
りんご [TypeKey Profile Page]:
あけましておめでとうございます*^^*今日は舞台が最終公演でしたね。かなり盛り上がったのではないでしょうか? 今日の日記も読ませていただきましたが、一番最後の文章が、私の心に響きました。なんという風に表現していいのかわかりませんが、ゆっくりでも確実に、毎日を過ごしたいと思いました。 それでは、監督、今年もご多忙とは思いますが、お体に気をつけてください\(^O^)/
Marie [TypeKey Profile Page]:
遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。登るべき山の頂は見えているのに、その道は果てしない…といった一年の始まりな私ですが、今年も監督のお話に元気をいただきながら、一年生きていきたいと思います。今年も監督にとって実り多き年であります様に…映画のお仕事頑張ってください。ではでは。
shiho [TypeKey Profile Page]:
明けましておめでとうございます。 年末はバタバタとしており、ここが再開された事も知らずに年越しをしました。 以前はコメントをした事が無かったのですが、今年からよろしくお願いします。空写真、楽しみにしております。 今年も、堤監督にとって楽しい作品作りの年でありますように。。。
よしえ [TypeKey Profile Page]:
明けましたね。おめでとうございます! 今年こそは!と思っていた年越しイヴェントに参加でき、大変充実した体験が出来ました。監督・スタッフ・出演者の方々に感謝感謝です。この一年もより一層お忙しいのではないかと思いますが、監督が思い描く作品が出来ますよう心からお祈りしています。 そしてまた年越しイヴェントで一年を振り返ってのお話を聞かせて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月02日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大晦日」です。

次の投稿は「そろそろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。