« 今日一日 | メイン | 24時間 »

五話編集に突入

ぎりぎりだ

がんばろー



台風3個って・・・

じわじわ怖いなあ

最近







気がつくとどんどん荷物が増える

かばんの中がわけのわからないものでごちゃごちゃになる

ほとんどはよく考えれば不要なモノ

生きていくために所有しなければならないものは

本当は数えるほどしかないはずだ

しかしどんどん増える

何かを買うとそれを「生かし」続けるために何かが必要になる

その連鎖が大量の持ち物を生む

そして不用品の山を築く



たぶん自分の持っているモノの90%はいらないモノ

それをかばんや車や家に詰め込んでいる

肩を痛めながら重いかばんを持ち上げたり

高いガソリン代を払って運んだり

収納のために金をかけたりする

ほぼ手ぶらで生きることができたらどんなに素敵だろう



無理か

そんな人は全てを所有する人か

まったく何も持ってない仙人か・・・

哲学的童話的レヴェルの空想だ

今日も薬や本や資料やPCグッズや着替えなどでめちゃくちゃ重いかばんを担ぎ

ギターやら(それは生きていくために必要!)それこそわけのわからないモノでいっぱいの車を走らせ

日常使うモノはほんの一部、しかし関東ローム層のようにいらないモノが堆積した部屋に住む

会社の自分の部屋もしかり・・・

何年に一度の「全部捨てたい願望」

実現はしないのだが・・・





さて昼飯

納豆好きのヒトに言われた「オリーブオイルがけ納豆」をトライして二日目





木曜日「下北サンデーズ」第5話

よろしく!
























コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月08日 03:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日一日」です。

次の投稿は「24時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。