« 日曜日なのに | メイン | 梅雨入りだけど「トリック劇場版2」! »

納豆

納豆に関する議論の多さにびっくりする

これは「HIJIKI」ならぬ「なっとう」という企画もありか?

とにかくいろいろ食べ方を検討しながら

基本的には逃げることなく

まっすぐ納豆と向き合い

とりあえず“毎日”食べている

おいしいともまずいとも思わない(ようにしている)

ある意味、「薬」なのだと・・・

ワタシももう50

子供みたいなこといってる場合じゃない

きちんとやりまっせ

青い魚と納豆と海藻

食べ過ぎず、規則的に

夜は早い時間に夕食を終わらせ

酒は控える

そしてウォーキング

ドラマの現場に突入するがスタッフに迷惑かけつつがんばることに

そして半年やって効果なければ

「享楽的」に生きることにする

なんてね







とりあえず英会話個人レッスンも続いている

これはぜんぜんだめだめ

きちんと予習復習深化学習する時間がない

口がついていかない

言い訳するな

道は遠い





セキがなかなか治まらず

病院でもらった薬は強くて昼間はのめない

これもじっくりと構えるしかないようだ

プロポリスがいいらしい





夕方、旧知の技術会社・池田屋に寄る

カラサワやマダラメ、私の作品には欠かせない映像集団

社長の池田さんはワタシが業界に入った一日目からの先輩

「ぎんざNOW」というTBSのバラエティ番組だった

ワタシは動けなくてこの人からよく怒鳴られた

しかしどんなに稚拙でも演出家の意見を忠実に実現してくれる強い味方だった

その精神はこの会社にきちんと継承されている・・・

っても池田さんはまだ現役張れるカメラマン

昔はほんとに、天才的にうまかったのだ

もともとプロに近い野球選手だったらしいし

とにかく重要な仲間です

いつまでもがんばりましょう









そしてドラマ「下北サンデーズ」の準備が進む

脚本、衣装合わせ、美術発注、ロケハン、技術的準備、宣伝ツール作り・・・

もろもろもろ

やばい、楽しい







映画「明日の記憶」

最近は一日一度はこの映画のことを考え

「創作への気持ち」を新たにする

三人集まるとこの作品の話題になる

すばらしいことだ

そして思う

何十年かしてどんな気持ちで見直すのだろうか?







映画「トリック劇場版2」公開間近!

トリックはある種の「祭」あるいは「行事」か

作る人も出る人も見る人も“楽しみながら参加する”企画かもしれない

「何度目だ?トリック」

「何度でも・・はい」





土曜日から劇場へ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月07日 00:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日曜日なのに」です。

次の投稿は「梅雨入りだけど「トリック劇場版2」!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。