« 一日 | メイン | また新しい週が »

巷説百物語〜飛縁魔〜

現在最終仕上げ作業中

3月26日午後8時

WOWOWにて放送!

いやぁこれは面白いっす

渡部さん、小池さん、吹越さん、大杉さん、遠藤(憲一)さんをはじめキャスト陣の息もぴったり

京都チームのパワーもいただきつつ

ついに「デキターッ!!」ってカンジです

ちょっと不思議で

かなり笑えて

なんだか悲しい

こんな時代劇がやりたかったのです

京極先生すいません!



ぜひごらんください!

お楽しみに!







季節もどんどん進んで

少しウォーキングすると汗ばむほどに

桜ももうすぐ





月曜日はほんとにひさびさ歌舞伎町で打ち上げ

あまりの煌びやかさに眼がくらくら

ドンキでぶらぶら





火曜日はとある大掛かりな舞台を拝見

びっくりしたりわくわくしたり

相当楽しんだ





水曜日

そろそろパスポートの変更なので

(そういえば「金田一〜」の映画の頃に中国行きに間に合わせて作った10年パスポート・・えっ!あれからもう10年?)

写真を街角の証明写真機で

黒いシャツを着ていて

「縁起悪いからやめようかな・・・」と二の足を踏んだが結局撮ることに

けっこう緊張して機械の指示通りにカメラを見つめる

そしてガシャ

モニターに撮影されたオレの顔・・・

「この写真でよろしいでしょうか?よろしければOKボタンを押してください・・」

とアナウンス流れる中、ふと気付いた

・・そうかオレって今は金髪だけど、10年後、60歳でも金髪なワケねーな・・・もしそうだったらちょっとコワイなー・・・内田裕也さんみたいだなー・・どうしようかな・・・でもこの写真のために染め直すのもどうだろう・・・いやいやそもそも間に合わない・・・いいか・・・いやでもなあ・・・

「よろしければOKボタンを・・」



結局10年間は入出国検査官は私の「金髪を見ることが出来るよう」にした

(あれっもう直接パスポートの“面通し”はなくなるんだっけか?)





本屋で馬鹿買い

腕時計が止まって時間の感覚が無くなる

何度も見たのだが止まっていると気付くのに5〜6回もかかるものだ

その間30分ほど経過

30分間ずっと10時40分と信じていた

バカだね、わし





一日ばたばたと仕事、仕事、仕事








コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月23日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日」です。

次の投稿は「また新しい週が」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。