« 編集室 | メイン | 巷説百物語〜飛縁魔〜 »

一日

一日に四季がある

今日はほんの一瞬だったが風が止んで“夏”がいた

その一瞬がどんどんと延びて・・・





土曜日

久々のトリックチームでアフレコ大会

声だけだけど「新ネタ」入れたり・・・

(「ネタ」って・・)

自然とアイデアが出るチーム

映画「トリック劇場版2」お楽しみに!だね



そしてクワタ氏やらマキタ氏やらオクダイラと赤坂で夕食

ヘルシーテイストの台湾料理

バカウマで

「ヘルシ〜」と叫びながらバカ食い

だめじゃん





そのまま徒歩で高輪へ

TBS横から桧町

昔このあたりの制作会社でADをやっていたことがあって

懐かしい気分で通過

(まだ勤務していた会社は存在する、近くのお店などはまったく変わったが)

びっくりしたのは檜町公園やら防衛庁跡やら

再開発で超高層ビルが立ち

様相がまったく変わっていた

檜町公園では大昔よくサボって時間潰ししてたり

“思い出深い作品”を撮ったことがあり

なんだか感無量

超高層ビルと看板で囲われた無残な姿をぼおおっと見つめた





日曜日

かねてから尊敬していた脚本家の方と夕食会

風の街を徒歩で

またしても久しぶりの麻布十番

こちらはあまり変わっておらず安心

(1986年ぐらいに新一の橋の交差点の蕎麦屋の上に住んでいた)

今度は品のいい韓国料理だったのだが

緊張して、必死で「企画」を説明していて

食事のことはよく覚えてない

なにしろ一度お会いしたかった方だったので・・・

包容力

聡明

的確な言葉

百戦錬磨

そして「楽しむこと」が大事・・・

思ったとおりのイメージの方で恐縮してしまった





いい気分で、同席した当社副社長(つーか影のボス)フクトミとアオイスタジオ前のジョナサンでドリンクバー

もろもろ話し込む



またしても徒歩で帰路

しんと静かな日曜の夜、ビルの間から大きな月が昇ってきて・・・






















コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月20日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「編集室」です。

次の投稿は「巷説百物語〜飛縁魔〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。