« 帰京 | メイン | 与えられること »

六本木ヒルズ

昨日

映画「明日の記憶」の“ほぼ完成形”の試写が午前中

やっと客の立場で見る

といってもやっぱりそれは無理

いろいろ気になって集中できない

でも不思議なものでこれまで思い込んでいた“感情”とは明らかに違う感情が残る

それは見えなかったものが、時間を少し置くことで、見えてくるような不思議な感覚

狙っても狙えないものだ

この作品の持つ“大事なもの”がやっと見えた・・ともいえるのか

偶然、渡辺謙さんも終了後同じような感想を述べていた

技術的な些事が気にならなくなって、次に見たときには

もっとなにか“伝わる”のか

制作当事者である我々がやっと見ることが出来る「本当のメッセージ」







そして

午後から話題の六本木ヒルズに移動して

映画「サイレン」の取材・取材・取材

2月11日公開に向けていよいよキャンペーンの開始だ

取材場所でお借りしたテレビ朝日(製作委員会の一つでもある)の中をテーマカラーの真っ赤なウインドブレーカーを着た宣伝部の方々に連れられてうろうろ

やがて市川さんやレオさんやらキャストがそろってくる

久々に話が弾む

全員で写真撮影会だったり「鏡割り」だったり





大きな映画館で舞台挨拶と試写会

最後尾でそっと上映を見る

これこそやっと客観的に・・・

ポップコーンを食べたくなるほど客の目線で・・・

楽しかった

いろいろ“仕掛け”があるので、その反応を楽しんだ

サイレンが鳴ったら決して外に出てはならない

でも出るんだなあ

サイレンも鳴るんだなあ

そして・・・







ごらんいただいた皆さんありがとうございました

(お忙しい中、無理やり招待した皆さん、特にありがとうございました!)

全国の皆さん!

映画「サイレン」ぜひごらんください!





そして潮が引くように皆がいなくなって

六本木ヒルズは大きなトラブルを孕み

でもピカピカと煌めいていてなんだか虚無で・・・



「トリック」からのお付き合い映画「サイレン」のプロデューサーでもある“巣鴨の三大テノール”ヤマウチ氏、ドイツで知り合ってプロデュースをお願いしたナガサワ氏と中華と梅酒ソーダ



歩いて帰ろうかと思ったが寒くてタクシー

大変で、面白い一日だった

皆さんご苦労様














コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月19日 11:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰京」です。

次の投稿は「与えられること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。