« 帝国ホテル | メイン | 大泉 »

さきほど

実は先ほど日記を書いたのだが投稿ボタンを押したらすべて消えてしまった

ショック

いろんな意味で急にやる気をなくして、ふて寝



夜になって会社に出て思い直して書き直すことに

(コピーちゃんととらなくちゃだわね)





一昨日

慶応大学三田祭で石田衣良先生と対談

石田さんとは先日藤井フミヤ氏と三人で“下北沢談義”などしていて、実に話しやすい相手である

もともとじっくり創作についての話を聞きたかったのでちょうどいいチャンス

“かなり帰国子女”的な司会の学生さんをちゃかしながら青春談義

「数年棒に振っても、自分を初期化して、“核”みたいなものを見つけなさい」

膨大な読書量、歩まれてきた独特な人生、現代社会への独自のスタンス・・・

いつしかワタシも対談相手というより聞き手、司会者のようになり・・・

多角的に創作できる作家はどこか泰然自若としている

うらやましい

いろんな“問題”を難しく解釈し評論することはできるが

平易な言葉で、的確に自分の態度をいうことは難しい

石田さんはそれを軽々とやってのけるから素敵だ

もっとずっと話していたかったのでした



司会の方も物怖じせず好感持てましたよ

人生がんばってください





昨日

一日大泉の撮影所で作品Dの衣装やら諸々打ち合わせと

映画「明日の記憶」のダビング準備

行ったり来たり

夜、「トリック劇場版」の編集やらCGやらチェック

一日泣いたり笑ったり・・・

そろそろ“締め切り”近くヤバいカンジになってきている





今日

昼間のわずかな時間を利用して「横浜トリエンナーレ」

もう行くチャンスがなくなるのでばたばたと見物

眼がうれしいうれしい!

「幸福な時間」がここにあるってカンジだった







夕方からクレッシェンドでナガサカ代表とかと打ち合わせ

世の中は厳しい・・・と原則的確認







そういえば「作品D」は情報解禁!

なんと夢枕獏先生原作の「大帝の剣」というSF時代劇です!

主演者は結構びっくりなキャスティングで

また追々公表しますが

12月1月寒い中、怒濤の撮影行脚

かなり“ヤバい”作品になるのでお楽しみに!

詳しくは週刊ファミ通をご覧あれ!






コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月25日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帝国ホテル」です。

次の投稿は「大泉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。