« 広島 | メイン | さきほど »

帝国ホテル

昨日は朝からなぜか戸越の住区センター(稽古場のない劇団におなじみ)で作品Dの重要打ち合わせ5時間

もう来月早々から始まるのだがまだ未決事項多し

自分の想像力のなさにあきれる





夕方から帝国ホテルで小説「明日の記憶」を出版された光文社さんの大きなパーティー

映画のお披露目(といってもまだ完成してないので予告編だけ)をまずここで

原作者の荻原浩先生とお会いして挨拶させていただく

原作には年齢設定が同じということもあってページをめくるや、恐怖、共感、感動であった

言葉だけでそんな感情を紡ぐ仕事にひたすら敬服!

そしてお会いして恐縮!(いつもこのような瞬間は緊張しまくる)

ワタシ「お、お、お世話になりました・・」

先生「ブログ見てますよ」

ワタシ「ひえ〜」





その後、渡辺謙さんとともにこの作品の中心だった樋口可南子さん登場

樋口さん「壇上、上がって挨拶してねっ(いつも思うけどかわいいっ!)」

ワタシ「いやです、苦手です、勘弁してください(帝国ホテルのでっかい会場一杯のスーツを着た方々に圧倒されていた)」

樋口さん「広島行ってたでしょ(かわいいっ!)」

ワタシ「えっ?なんで知ってるんですか」

樋口さん「ブログに書いてあった」

ワタシ「ひえ〜」



満員の会場、謙さんの最もセクシーなビデオメッセージが流れ

結局、樋口さんと先生に壇上から呼ばれ、あれだけ嫌がってた挨拶をすることに

ひえ〜

うまく喋れない・・・

荻原先生、樋口さん、東映や光文社の皆さん、失礼致しました

そしてありがとうございました

本編もうすぐ出来上がります!

お待ちください!

(な〜んて出来上がらなかったりして・・・いやっ、なんでもないです)







その後一階のレストランでクラブハウスサンドイッチ

さらにばたばたと仕事し

深夜、ヒルズのTSUTAYAでバカ買い





今日は三田日吉大学、いや慶応大学で講演会です


















コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月23日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広島」です。

次の投稿は「さきほど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。