« トリック新作スペシャル | メイン | ハロウィン・・ »

気分

この2日、なんだか気分があまりよくない

特に何が・・というわけではないが

キーボードを打つといらいらするし(うまく打てないからだ、ブラインドタッチはできないし、ケータイなんか特にだめ)

TO DOリストがたまるとなんだか落ち着きがどんどんなくなる

呼吸すら乱れる

気持ちの乱調は年齢的なものか

自分の個性か

はたまた何かの兆候か

昨夜はそんな波長の乱れを落ち着かせようと

ロッドスチュアートのスタンダードアルバムを聞きながら

心に去来する否定的なイメージをウォーキングしながら払拭しようと歩き出す

1時間がんばったが(まだ腰は痛い)まあ、それでもなんか“気持ち悪くて”

ゆっくりバスタブに浸かったり

映画「用心棒」を見たり、ネパールの本を読んだりしたが

だめだった

結局、寝てしまう





昨日の昼間は東京国際映画祭の関連イヴェントで

各地のロケーション支援組織(フィルムコミッション)のこれからの発展を模索する大きな会議にパネリスト(光栄にもただ一人の制作側代表!)として呼んでいただいた

映画・ドラマを中心とする映像製作で「地域の発展・活性化」を望む、我々からすると本当にありがたい、足を向けて寝られない人々の貴重なお話に感動する

富士宮市、伊豆半島、富岡市、日野市、八王子市、南町田・・・

特にワタシの場合、地域の協力がなくては成立しえない作品が多かったので(宮古島、池袋、八潮、戸越、松崎、八丈島・・・)

とても参考になったし感動した

我々も襟を正し、相互の熱意を作品に投影すべくがんばらねば・・・と六本木ヒルズの40階のパーティールームで決意を新たにした次第



その後

六本木でほっけ定食を食べ

近くの制作会社で「作品D」の打ち合わせ



夜、自社に戻り

ぼそぼそとミーティングなど

そしたら先ほどの精神状態











今日は

「トリック劇場版2」の編集

先日の「新作スペシャル(11月13日放送)」に続いての仕上げ

チラッと見ただけで大笑いしてしまう

自分で撮ったのに・・・

大笑い







その後

映画「サイレン」の音楽打ち合わせ

編集後の映像に仮の音楽を合わせ聞く



すごい!

まるで自分の作品ではないみたいにすごい!

高揚していやな気持ちがかなりすっきりした

出来上がりが楽しみだ





そして今また編集に戻り

出前でメシ

雨降ってるしね

あー

どっか行きたい


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月29日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トリック新作スペシャル」です。

次の投稿は「ハロウィン・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。