« ちょっとした・・・ | メイン | 夜の森 »

今日

昨夜は撮影を遅くまでやっていたのだが

なんだか頭が冴えていて少人数(ベース周りの3人とマツナガ)で寝酒にカフェバー(死語?)

さすがに少し疲れていたが選挙の話とかいろいろ



今日の撮影は午後3時から

ゆっくり寝ようと思ったがきちんと目覚め、朝食

蒸暑かったがそのまま6キロほどのウォーキングに出る

素晴らしい眺めに息をのむ

しっかり見て、覚え、誰かに伝えたい・・・と思った



ゆっくり呼吸しながら歩いていたら

なんとはるか遠くからまさに絵に書いたようなスコールが私に向かって移動してくるではないか

眼を凝らしてみるとかなり大粒な雨

やばい

カメラとケータイが濡れる

カバンも袋も何も持ってない

そこには身を隠せるような場所はなく

見ると公衆トイレが約300メートル先に



走る走る

雨が迫る迫る

ぎりぎりで滑り込みセーフ!

まさに叩きつける様な土砂降りの雨

トイレからまったく出られず

マツナガにケータイしヘルプ!

しかし5分もしないうちに雨は通り過ぎまた蒸暑いピーカンの空

なんじゃそら

またとことこ歩き出す

迎えに来たマツナガに「ごめん」

また汗だくで歩く歩く





ホテルに戻り

シャワー30分

マッサージ代わりにシャワーノズルを肩や頭皮に

疲れが引いていく





そしてロケへ

第一現場は難無くこなし

第二現場でまたスコール

やはり5分で止み、陽が差し

巨大な虹が出た

無心でシャッターを切っていたら

助監督から「あの、ドライお願いします」と・・・

すんません



なんだかぼうっとした一日

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月07日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとした・・・」です。

次の投稿は「夜の森」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。