« 眠い眠い眠い | メイン | またまた »

完全なる満月(かな?)

「作品C」で一日撮影所

素晴らしいセットが建った

明日からクランクイン

詳しいことはまだまだ書けないが雰囲気は書くことにする



ガシガシとカット割をして

夜はもう当分行けないので代官山の美容院で毛染め

懲りもせず真っ白



終わって高輪に帰社しようと外に出る

ふと見るとあまりにも美しい完全なる満月(だよなあ)

なんだか歩きたくなりとぼとぼと・・・



上を見ながら

代官山〜恵比寿〜ガーデンヒルズ〜白金〜高輪台〜高輪

一時間

汗はとめどなく流れ(今日は鈴木茂Tシャツ)

前傾気味な情けない歩きだったが

青くまるで冬空のような満月を見続けながら前へ前へ

気持ちいい

熱帯夜なのかもしれないが

風は確実に秋の匂いを内包していて切ない

誰もいない路地やシロガネーゼ(??)で賑うカフェ

しんと鎮まった学校や公園

狭い歩道に赤い線のテールランプ

もう閉まっているよく行く蕎麦屋やレストラン

あらゆるタイプの外車

それら全てが魔法の月の光線で浄化され

なにやら美しく許せるものとなる

そしてビルの陰や樹木の合間で「静止している」月に導かれるように歩き終わる



なんだかいい一時間を過ごした

毎日「いい一時間」過ごせるかな?




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月20日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「眠い眠い眠い」です。

次の投稿は「またまた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。