« 終わる | メイン | 都内 »

思うところあって

つーか「区切り」みたいなもので

昨日健康診断

次の「作品C」のクランクインが20日予定なのでちょっと自分の現状を見ておこうと・・・

脳のMRI

まあ“そうゆう作品”をやっていたからではないが

若干頭痛が気になったので・・

でもこれは問題なし

よかった



血液検査

数ヶ月前の人間ドックがあまりいい結果ではなかったので

その後漢方薬を飲み続けていた

高脂血症気味

尿酸値高し

脂肪肝・・・

どうなったか?





結果はだめ

ぜんぜんだめ

全ての数値が悪化

「治療レベル」もある

そもそも運動不足だし(椅子に座って一日中テレビを見ている)

早食い大食だし(業界病)

最近酒飲むし(しょうちゅう、いやしょっちゅう)

やはりだめだめで

お医者様に「体重を減らせ!酒は飲むな!運動せよ!徹底的に食事療法!

できたら薬飲め!でないと・・・・」

と脅されげげっっと・・・

やばいやばいなあ



しかしこれもチャンスと前向きに

早速夜のお食事会打ち合わせ(なんとうまそうなイタリアン)

一滴も飲まず

食事も味付けなし温野菜一皿のみ

ひたすら水がぶ飲み



今朝もこんにゃくソーメン(コンビニね)

野菜ジュースのみ



極端だとつぶれると皆言うが

タバコもやめて2年近い

今やらずしていつやるのだ



食事を気をつけ(ちゃんとマニュアルはある)

夜遅くはなるべく食べず

量をほどほどによく噛み

水分を取り

好きなウォーキングを中心に運動し

酒はやめ(・・いや、控え・・一杯だけ・・・いや、出来るだけ飲まず)



わかっているのになぜやらなかった!

いつも赤点とって(死語だ、赤点)気付く だめ人間





というわけでとりあえず「5キロほど体重減らすか!チャレンジ!」

本日の体重72.5キロ

中年ダイエット日記ってか



(来週もこの話題続かなければ三日坊主ということで つっこまないでください)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月11日 12:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「終わる」です。

次の投稿は「都内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。