« ちょっと | メイン | ブログ移転! »

イマジカ

巨大映像処理ビル=イマジカで「巷説百物語〜狐者異〜」の編集

もうこのビルには20年以上通っているのだが

いまひとつ“馴染めない”

フジテレビの番組を中心にたくさんの人々が作業をしていて

めちゃくちゃ“業界”的

切羽詰って仕事していた「バラエティ時代」を想起するからか、なんだか落ち着かない



最近の作品は江戸川橋スタジオでのんびり時間を気にしないで編集し

“編集家族”、食事は手作り・・・が基本だったし・・

このシステマチックなビルでは鍋釜ガスコンロは無理だし・・

ラーメン鍋も、手作り餃子も、沖縄ソバも、ましてや焼きソバなんか・・・

なんだよっ

結局メシのことかいっ!





「巷説〜」

面白くなりそうである

ちょっとした編集で「見え方」がずいぶん変わる

完全にはまっている

今日一日、がんばる!







「モスバーガー前事件」の反響が意外と大きい

まあ冷静に考えれば「疑われても・・」という状況であることも認める

めちゃくちゃものすごく私たちは“怪しい”し・・

ちゃんと警察と話していることを説明すればよかったのだ

頭きて、電話切って、すぐ退却したし・・・

でもねえ、いろいろ事情はあろうが

大都会の真ん中で「小さな子供をほったらかしにする」あるいは「見失う」のは親としてどーか?







藤井フミヤ氏から依頼された愛知万博用の切り絵細工を編集中に作成

カッター、はさみ、ものさしで失敗を繰り返しながら・・・

結局4種類作り、みんなの意見を聞き3種類に絞り、とりあえず納品

わざとローテク(手作り的)に作ったが

やればやるほど欲が出て“完璧”を期したくなるから不思議

面白かった





ネパールの政情が気になる

ちょっと考えていることがあるものですから





ずっと“オクラ”だった映画「EGG」が劇場公開される

(詳細はそのうち)

“痛い映画”だが、原田大三郎氏と必死で作った実験作

公開になってよかった

少し古くて照れくさいがぜひご覧ください





今月は今年来年のスケジュールを決める重要な月

それは私の「次の十年」を決する

いろんな方々と会い

いろいろ話をする

しっかりしなくては!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月15日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと」です。

次の投稿は「ブログ移転!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。