« あした、あさって | メイン | イマジカ »

ちょっと

京都疲れが少し出ているのか、なんだかしんどい

今日は「名古屋トークライブ その2」

明日はクレッシェンド4監督(大根、二階、薗田、私)がそれぞれ短編を撮って2時間ドラマにする作品の私部分の撮影なのだ

しっかりしなくては





グローブ座の準備も進んでいる

難易度の高い仕事だが

しっかりしなくては



そしてその後のラインナップも

いろいろいろいろ進んでいる

話は来年まで到達し

鬼が笑っていた

しっかりしなくては





昨日夕方突然モスバーガーが食べたくなって五反田のモスバーガーに行き買いまくり

“包み待ち”の時、交差点で空の写真を撮っていた

(マツナガが店にいた)

と、私の横を4歳くらいのめちゃ可愛い女の子が泣きながら通過

「おがーーーさーーーん」

と泣きわめく

母親が出てくるだろうとしばらく見ていたが周りにその気配がない

ハンバーガーの袋を抱えて出てきたマツナガに

「、、、迷子?」

と問いかけ様子を見ていたがいっこうに親は出てこない

「、、、、」

二人で近付き問いかける

「お母さんは?」

「いなくなっちゃった、、、えーーーん」

「お家はどこ?」

「あっち えーーーん」

「お母さんの電話番号は?」

「知らない えーーーん」

困る二人

わし「、、、マツナガ 警察に電話しろ」

マ「へい」

その間、子供をあやすわし

「名前は?」

「えーーーーーーーーん」

「あのさあ、、、」

「えーーーーん」

その時、あられるもうひとり子供を抱えた若夫婦

突然女の子に問いかける

若母「!何してたの!」

わし「あっ!御両親ですか?」

若母「(わしを無視して女の子に)だから何してたのっ」

マ「(警察に)あっ、なんか、大丈夫みたいです、、」

若父「、、、(なんだこいつら、、と、わしらを睨んで)」

わし「、、、、(小さく)よかったですね、、、」

こそこそと去るわしら

わしらを無視し怒り続ける若母

わし「、、、、」

ま「(子供守ってあげたのに)俺達に何もなし、、ですか?」

わし「、、いいよ、行こう」



モスバーガー冷める



まあそりゃわしらは身なり風体は普通じゃないけど(何しろマツナガはIWGPのギャングの仲間だ、わしゃ金髪だし、、)そんなに露骨にしなくても、、、子供ほったらかしにしてどーなのよ、、、

とてもいやな気持ちになったのでした

しゅん、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月12日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あした、あさって」です。

次の投稿は「イマジカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。