« 一息 | メイン | あと2日! »

寒波

昨夜からぐっと冷え込んできた

今、撮影している作品は夜のシーンが多く

しかもロケばっかりで

昨夜も深夜まで山の上の神社で

今夜も深夜まで森の中・・・

ううう



いちおう完全防寒セット(なんとガスボンベを燃すヒータースーツまである!)を車で京都に持ち込んだ

が、寒いものは寒い

なかなか逃げ切れないが、一番の防寒は“スタッフの気合”というアナログなパワーだ

うそみたいだが、本当

「寒い」を意識できないスピード感、大声の応酬

これが一番“効く”

幸い今回は私の友人でも一番大声でパワーのあるカラサワがカメラ(しかしこの人は年々うまくなる、すごい)

そして京都チーム(スタッフの大半、連合軍なのだ)は近年我々が忘れているパワフルな「仕切り」の精鋭軍

非常に気持ちがいい

一晩だけ雨で撮影が中止になったがほとんど遅滞なく撮り進んでいる



松竹京都撮影所の前の通りの定食屋に東京スタッフ一同でハマッテいる

安い、無数のメニュー、ボリューム・・とまさに定食屋の「あるべき姿」がそこにある

特に味噌汁、いなり寿司、うどんは絶品





久々に空趣味アップ

「冬」だねえ・・・







だんだんホテル生活も慣れ

まるで自分の部屋だ

いつもよくしてくれるホテルスタッフが「私が散歩してる情報」を元に

近所の散歩地図を作ってくれた

感涙のサービスだ

まだ時間がなくて昼間うろつけないが

次のお休みがあれば行ってみたい所は無数にある





今月も終わり

はやっ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月31日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一息」です。

次の投稿は「あと2日!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。