« 夏、終わって | メイン | 江戸川橋の編集室 »

今日から、秋・・・っすね

思わず風と空と空気に「気持ちいい」と言ってしまう今日は、秋



月曜日、

クロベエを送る会

花に埋もれたドラムと衣装が、無性に悲しかった

安らかに眠ってください



そして、長いこと故人を支えたトオル氏はじめ皆さんのご苦労を思うにつけ、胸が締め付けられる

ご苦労様でした









その日、夜

「セカチュー」怒涛の打ち上げ

オフィシャルなカンジから超ラフな出し物まで満貫全席な大打ち上げでした

(自分もいくつか馬鹿をした)

そんな喧騒の中、「集団でモノを作る醍醐味」こそがテレビ作品なのだとひしひしと感じておりました

今回はいくつかの矢の方向がぴったりと合致した「幸福な作品」

なかなか出会えるものではない

自分自身も一スタッフとして矢の一本になれた

キャスト、脚本、技術、美術、仕上げ、音楽・・・

まとめ上げた石丸氏に拍手と感謝

「お疲れ様でした」



私の演出的能力がどこまで功を奏したかは自分では判断できないが

まるで「罪滅ぼし」のようにまっすぐに向き合えた

とても難しかった(プレッシャーもあった)

終わった今、体力的には何も手につかないくらいだ・・



しかし、精神的にはすっきりしている

まさに「夏」と向き合って戦ったのだ

さわやかだ



そして思う

やはり作品を作るということは「1カット1カット」きちんと考え、布を織るように撮影することなのだ・・・

それをあらためて教えられた

ありがとうございます





金曜日、特別編が放送されます

ご期待ください!









火曜日

何も手につかず



今日

やらねばならないことをひとつひとつ書き出してみる

仕事で1ページ

私事で1ページ

読むべきもので1ページ

有難いことだが、深くため息



こつこつ山を崩すべし

なぜか無性に東北とネパールに行きたくなる



ちょっと昼寝・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月15日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏、終わって」です。

次の投稿は「江戸川橋の編集室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。