« クレッシェンドにて | メイン | 春? »

日曜夜

風雨強かったが止んだ

これでまた寒くなるのか



金曜日

プールでクロール

何かできると何か忘れる

ほんとにクロールができるようになるのか不安になる

なぜ私はクロールは拒否してきたのか?

泳ぎながら忘れていることを思い出した

小学生低学年の頃

プールは大好きだった

友達と夏休みは毎日のように通っていた

しかし泳ぐと耳に水が入る

普通はぴょんぴょん跳んだり

熱いコンクリートに耳をつけたりすれば水は出る

しかし私の耳の中はどうやら少し変わっていて

どうやっても出てこない

それで放置する

そうすると8月後半必ず中耳炎になって耳鼻科

そして耳に棒を突っ込まれる恐怖の治療

ものすごく痛い

それがトラウマになってプール通いをやめ

水泳が嫌いになった

今でもスキューバは耳抜きができないのでやらず

飛行機でも気圧の変化で頭が割れそうになる

耳の管が変な風に曲がっているのか?

クロールは耳に水が入ることを気にしていたらできない泳法だ

だからチャレンジしなかったのだ

過去の自分は・・・きっと

この年齢で耳鼻科通いはどうだろう?

ちょうど来週から“いきつぎ”だ

困った・・・



!そうか、耳栓すればいいのか

気がつかなかった

買いに行こう



新宿でカムカムミニキーナ

山崎さん、清水さん、野口さんとか知っている役者さんをはじめとして

役者のものすごい迫力に圧倒される

全体の「強さ」に演劇本来の力を見る

勉強になった





土曜日

英会話

自己紹介から発展してアメリカ論をなぜか会話

テキストはやらず

宿題していったのに・・

でも楽しかった

私のむちゃくちゃな英語を辛抱強く聞く先生に脱帽



本屋で英語で書かれた簡単な本を購入

オー・ヘンリー(!!)とか

ジョーク集とか

朝日新聞の英訳とか

オー・ヘンリーって何十年ぶり?

次はサマセット・モームってか?

そんな自分にちょっと気味悪い



夜、アブラーズのDVD撮影

ライブビデオにつける特典映像

これは面白かった

久々の「M******」(言えないっ!言いたいっ)

撮影中笑いっぱなし

時間を超えて盛り上がった!

そのうちこのHPでも情報出します



深夜「ロード オブ ザ リング 王の帰還」

やっぱすげえな





日曜日

ある番組のためにある脚本の読み込み

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月23日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クレッシェンドにて」です。

次の投稿は「春?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。