« WATARIDORI | メイン | TBSに »

土曜日

静かに

ひたすら静かに書物を読み

映画を見て

文章を書く

具体的に作品に繋がるものもあれば

まったく趣味、興味、覗き見、コワイもの見たさ、、だけというものもある



性格上、スポーツに関係するものはまったく見ない

なぜか子供の頃からそうだ

どんな話題ですごいイヴェントでも興味をもてない

口角泡を飛ばして自分がいかにチームやら選手やらを応援しているかを猛々しく語る人の気持ちは

まったくわからない

理解できない

逆にうらやましい

そこまで感情移入できることがうらやましい

オリンピックや野球の試合を見て興奮したり

泣いたりしてみたい

まあ、私も特定のロックバンドだったり

特定の“考え方”だったり『人には理解できないこだわり』はある

「なんだそれ?」と否定されれば

「なんだよ」と突っかかる感情はあるので同じか?

ただその対象も圧倒的に人々に支持されれば

心は離れていく

天の邪鬼



もし私が全国民が「同じ方向を向かなくてはならない国家」にいれば間違いなく“死刑”だ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月31日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WATARIDORI」です。

次の投稿は「TBSに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。