« 嵐になるのか | メイン | 渡航前 »

春、夜、風

深夜まで編集

白金の我が社のスタッフルーム兼編集室

一日いると息が詰まるが

終わって外に出ると

目の前が東京都庭園美術館で

なんとも開放感がある

ゆっくりと目黒駅を背にして歩き出す

白金高輪駅の辺りの路地を右に折れ

閑静な住宅街へ

目黒通りは交通量が多く呼吸を抑えるので

やわらかい空気を一杯吸い

少し、落ち着く

このままずっと歩きたいと思うが

時間が時間で、やめておく

コンビニに寄り、現代的な爪楊枝を買う

 

映画「20世紀少年 最終章」の編集が進む

細かいシーンはだんだんと可視化できるようになる

(時間が経たないとだめなのだ)

まだ全体が視えない

相当、格闘が続く気配

 

月曜日

縁あってレミオロメンで武道館

以前、ロックミュージシャンは三つの種類しかない、といったことがある

伝説の人

信用できる人

信用できない人

もちろん自分勝手な基準であるが

超現役のレミオロメンはまったくもって

“信用できる”バンドだ

『湧き出るもの』に真っ正直な音

音楽をやり続ける必須条件

まるで素数のようにシンプルであること

たぶんそこが小さなライブハウスだろうが東京ドームだろうが変わらぬ姿勢

素晴らしいことだ

とても感動した

しっかり聞きたいと思った

 

火曜日

4月17日からTOKYO FMホールでやるリーディングの舞台のプレリハーサル

組み合わせも楽しみな若い俳優陣が揃う舞台

リーディングとはいえ映像や生演奏で立体的な感動を作りたいと思う

リハではその手応えを感じる

楽しみである

 

夜はル テアトル銀座でミュージカル「ザ ヒットパレード」

再演である

初演は見れなかったが、こんなにも楽しい舞台だとは・・・

一幕はにんまり ニ幕は泣けて

知らない曲はほとんどない本当のヒットメドレー

渡辺プロの偉大さにただただ感動

「日本人のDNA」のミュージカルだった

拍手です!

 

 

25日からシナリオハンティングでNY

そして地球の裏側に弾丸旅行

楽しみだが疲れそうだ

滅多に行けない場所だからしっかり見てきます

 

来月はじめに帰ってくると

「ちょっとした新しい人生」が届けられる予定

どうなることやら

春だね

 

 

現在深夜の3時半

BSで映画「小さな恋のメロディ」

何回見たかなこの映画

トレイシーハイド 本当に好きだったなあ・・・

「150学期愛せる?」

う~んなんて素晴らしい・・・

ビージーズやCSN&Yをしっかりとコピーしたものです

結局、最後まで見ちゃうんだろうな~

 

コメント (3)

couchant [TypeKey Profile Page]:
合格おめでとうございます。 ... 地理学科、どんな事を学ばれるのでしょう...。測量でもないし、日本地図(それとも世界地図?)を作るのでもないし、学校や神社のマーク(それとも現代は、コンビニとか)を書き入れるのでもないし、山や川や人口分布とか...。富士頂上が静岡市というのも興味深いですが、トリビアばかりでもないでしょうし.....。 25日からNYなのですね...。
SHIHO [TypeKey Profile Page]:
 はじめまして。  「演出研究序説」のDVDを昨日の夜、3回も観ました。面白くて、ものすごくためになりますね。 NYにシナリオハンティングなんて、規模がものすごい!空の写真もいいのが撮れそうですね。  
ふらう [TypeKey Profile Page]:
糸ようじ?歯間ブラシ?
歯ブラシでゴシゴシやるより、歯間の手入れをしっかりしたほうがいいですよね。
鶏肉とかエノキダケとか食べたあと、やっかいじゃありません?私だけ?

NYと、どこか秘境を探検でしょうか?どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
あー、堤監督の空趣味が見たい、と今思いました。

レミオロメン、出てきた頃は、カタカナ苦手の私は正確なグループ名を覚えらないと思い込んでいたけど、覚えました。
売れるってスゴイ。良い曲がありますよね。

うぉあ!?「小さな恋のメロディ」!
なんだかかとっても私的にタイムリーな作品名が。私もまた観たいと思っていたので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月19日 02:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嵐になるのか」です。

次の投稿は「渡航前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。