« また時間があいてしまった | メイン | まだまだ大泉学園 »

大泉学園

 

超ファミリーな雰囲気の大泉学園にある撮影所で

映画「まぼろしの邪馬台国」のダビング、ついに開始!

まだ映像的部分的に悩んでいる箇所があり

この作業が終われば、スパッと終わり!

という訳ではないが、それでも95%の作業が終わる

音楽の大島ミチルさんの楽曲はやはり素晴らしく

聞いているだけで感情が解放される

ワタシの拙い演出も俳優の存在感と大島さんの魔法のような音楽で一段高いステップへ進むことが出来る

客の目線になっていくワタシ・・・

ありがたいことだ

巨大な音・音楽仕上げスタジオで存分に楽しもうと思う

 

が、

映画「20世紀少年」第2章、第3章の撮影再開が迫る

毎日ロケハンや衣装合わせや細かい打ち合わせを続けている

先日7日の完成披露試写会を中心に猛烈な取材を受けたが

(ワタシよりケンヂ=唐沢さんのほうが猛烈な本数だが)

いよいよこのプロジェクトが大きく動きだした感がある

出来ることは全てやりました

ぜひ皆さん、第1章の公開を楽しんでいただきたい

 

が、

第1章に比べて物理的なテマヒマは続く第2章、第3章のほうが圧倒的に大きい

内容もものすごいゾーンに突入する

シーンを思い浮かべると戦慄する

ぶるるっ

気を緩めることなくこの壮絶な原作と戦い続けたいと思う

 

 

さて

先日の港区の無料健康診断で

「悪玉コレステロールがね~」

「このままだと薬飲まないと・・・」

「食事と生活改善ですね~」

と渋い顔でお医者様に言われ

またしても徹底的急激な食事改善に取り組む

(どうせ続かない)

今回は塩分、炭水化物控え目をテーマにがんばろうと思う

(三日坊主だぜ)

毎日必ず食べる朝のおにぎり、せんべい間食、寿司三昧、

焼肉三昧、ラーメン大好き、過度の飲酒・・・などを止め

(この撮影所の近所では回転寿司、パスタ、ラーメン、焼肉しかおいしいものは無い・・・)

納豆、もずく酢、豆腐、野菜中心で

腹八分目、ゆっくりたくさん噛んで食べること

食事は人間のイノキ、いや命の薬・・・として

「人生をやり直す」つもりでがんばります

(うそだ、あきらかなうそだ)

事実、この4日間、朝食は納豆ともずく酢のみを続けている

納豆はこの世で一番嫌いなものだがしょうがない

食べ続けていると明らかに体質が変化するのがわかるほど強力な食品だ

(少し足がしびれたりお腹がゆるんだり)

以前同じように食べ続けたら劇的に数値が下がった

今回はずっとやり続ける決意だ

(食事は“決意”じゃ続けられないよねー)

がんばろう!

 

 

 

 

コメント (3)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
納豆やっぱり納豆それでも納豆・・・そりゃ無理っぽい(汗)
いやいやそんなこと言っちゃいけませんよね、あなどれない納豆パワー
え?足がしびれる?それも効能???
それでも納豆ですよね・・・Mですねカントク
いやいやそんなこと言っちゃいけませんよね、信じる者は救われる納豆パワー

朝はご飯も良いのでは?夜の食事は少なめに、で。わかっちゃいるけど難しいんですよね。
毎日のことですから「美味しい」食事時間があって欲しいですよね。
無理せず納豆食べてください。いやいやそれがそもそも・・・

映画「20世紀少年」完成披露イベントの記事と写真を拝見しました。髪、さっぱり短くてお似合いです。
しろやま(旧motoyama) [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんは。先日自虐の詩と包帯クラブのDVD、ライブラリーしました。好きな作品たちです。 今度は大作に取り組んでいる模様。エネルギッシュな姿勢に勇気もらってます。納豆がお嫌いとのこと。嫌な思いをされて食されるより、朝のヨーグルトがいいですよ。私も含め中年者は前提として消化!市販のヨーグルトを食べられる範囲で摂取することが、ガンガンにすごい効果ですよ。何分、名古屋の暑さは去年からすごいもんで健康管理は大変なんです。 でも先日監督の遠い後輩安藤美姫さん、真央ちゃんのショーのチケットをゲットしてスケートリンク行きました。涼しい~、そんで、ちょー感動でした。 監督、9月のフィルムフェス今度こそ行きますで楽しみにしてます。
やまむぅー [TypeKey Profile Page]:
はじめまして。はじめての投稿です。(「はじめまして」って書いてる時点でそりゃそうだろ!って話ですが…。) 大島ミチルさんの楽曲はいいですよね。ICOってゲームがきっかけで好きになりました。椿三十郎の音楽も好きです。 名古屋在住なんですが、20世紀少年の愛知でのエキストラ撮影はやらないのでしょうか?やるなら絶対行きますけど…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月10日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また時間があいてしまった」です。

次の投稿は「まだまだ大泉学園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。