« オフィスクレッシェンドマネージメント部?からのご案内 | メイン | 本日 »

雨、桜、カレー

 

ずっと成城にある巨大スタジオで撮影

敷地の真ん中を川が流れその両岸に超大ぶりの桜の樹が連なる

晴れていると見物の人々ですごいにぎわい

スタジオの中は暗闇が支配する撮影地獄

一歩外に出ると美しく平和な満開の桜

極端なコントラスト

 

でも今夜はさきほどから雨

花見散歩の人々もいなくなり

冷たい雨の中、夜桜がライトアップされ

まるで映画のセットのようだ

虚構のスタジオよりも

非現実的な現実の美・・・

・・・桜の樹の下には“死体”が埋まっている・・・

まさに!

 

 

映画「銀幕版スシ王子!~NYへ行く~」

公開に先立ってドラマ版再放送だったり特別番組だったりいろいろあります!

ぜひチェック!

 

 “銀幕版スシ王子!一口メモ”

1989年にワタクシ一年ほどNYに住んでおったのですが

(英語はそれでも喋れません、勉強したけどあかんかった)

今回たまたま撮影でお借りしたすし屋さんのすぐ近くに当時のマンションがそのままあって

(31stの3rdとLEXの間)

つい背景に入れてみました

一瞬だけどぜひチェック!

 

 

映画「まぼろしの邪馬台国」

秋公開に向け編集作業開始!

ちなみに「まぼろしの邪馬台国」

略して“まぼタイ”・・・だそうです・・

みなさんかわいらしく呼んでね!

せ~のっ

 

 

どうもご協力ありがとうございました・・・

 

 

映画「20世紀少年」

膨大な分量と格闘中

台本の厚さが6センチを超え辞書並みに・・・

軽く通読に4時間

夏公開に向けまだまだまだまだ山・谷・峠が次々と・・・

 

 

昨夜撮影をしていると中学の出身クラスの皆さんから電話

どうやら集まって飲んでいた様子

いいなあ・・・

それぞれ生きていくのは大変だろうが

なんだか通じ合える同窓クラス

会いたいなあ

 

 

で、今日の老化

“腰”

つーか“胴体”

最近気付いたのだが

なんと

靴下履くのが、つらいっ!

体が曲がらなくなった?

(子供の頃からめちゃくちゃ硬い体でしたが)

おなか出過ぎ?

立ったままの靴下履きがつらいのです

よろけます

「う~」って声が出ます

朝はいつも急いでいて、特に靴下履きの頃は

「あと2分!」って時だから

座ってゆっくりというわけにも行かず

毎朝「う~」って唸りながら呼吸を止め

一気に吐きます・・いや履きます

しかもよく“センターがずれ”てしまい

また直すのに苦しい思いをします

いやだいやだ・・・・

こんな生活

 

おいおい

弱音を吐いてどないすんねん

要するにあと30分早く起きてじっくりストレッチでもすれば

徐々に改善するはずや

体も起きるの時間かかるんや

なんでも余裕持たなあかんで・・・

ってなんで関西弁?

とにかく酢を飲め!酢を

あとしっかりラジオ体操だ!

ヒンズースクワットだ!

硬直した体をほぐすんだ!

 

・・・・・

がんばります

 

さ、また夜が更けてきた

撮影撮影・・・

あっ

今日の夕食はケータリングのチキンカレー

運ぶのに雨粒が大量に降りかかる

平気なのか?

雨、桜、カレー・・・

 

 

 

 

コメント (1)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
DじゃなくてBでしたビタミンB12。どーでもいいですが     あー、靴下ね、朝はヤバイです。私はよろけて恐いので、床にペタンと座ります。が、それも朝だと、よっこらせって感じトホホ。短い靴下がよじれてもヒョヒョイと直せるけど、ストッキングやタイツがよじれると、めんどーなんですよアハハ。   朝の靴下履きはヤバイ、毎朝ストレッチして起きる私もそう思うので、どうぞお気をつけてくださいね。     /////そーなりますか、まぼタイ。楽しみにしています。銀幕版スシ王子!の一口メモ、増えそうですね(要求?)    チキンカレーときいて、なぜかシーチキンカレーが食べたくなりました(作ろっと)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月30日 20:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィスクレッシェンドマネージメント部?からのご案内」です。

次の投稿は「本日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。