« 月 | メイン | いよいよ »

キテルキテル

昨夜は「大帝の剣」ダビング(音仕上げ)で高崎を午後5時に出て新幹線

午後7時に東京麻布十番のスタジオ入り

そのままコンビニの寿司食べながら午後9時まで音を聞く

スタジオの微妙な位置で大胆に音が変りびっくりする

まあ、どこのスタジオでもそうなのだが・・・

大昔4チャンネルマトリックスステレオを部屋の真ん中で正座して聞いたことを思い出す

そして午後9時40分の新幹線で一時間後高崎戻り

国体でなんだかざわざわしている高崎

一目散にホテル・風呂・睡眠

今朝、小学校のロケで待ち時間にふざけて竹馬

まったく乗れず

らくらく乗れる照明部の女性の笑い声が悔しく再チャレンジ

竹馬といっても足の高さは地上5センチ程度の初心者用

何度か試すが「乗り方のコツ」がまったく掴めず

ええぃっ っと無理してバランスを前に

しかしずるっと滑って思いっきり転倒

両足中空に浮いたような典型的なコケジャンプ

腰から木製の椅子に激突

ついた手もざっくり皮向け

血だらけ

痛いのなんのって・・・

痛い

衆人環視の中転ぶのは何年ぶりか

メーキングはまわってないし

本当の転び損

その後撮影中、腰はじわじわと腫れ出し

バンテリンやら鎮痛剤やら

血は止まらず

マキロンやら絆創膏やら

「包帯」どころではなく・・・・

でもつつがなく撮影は進む

だって悪いのは自分だし

うーん痛い

 

明日はまた夜東京へ

徹夜の予定

うーんきつい

 

居酒屋行きたい

でも寝よ 

コメント (8)

りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、大丈夫ですか!?
って、全然大丈夫じゃないですよね!!
すごく痛そうですね。
さっき『空趣味のDVD』を見終わって、そしてこのブログをみたら、ケガをされたと書いてあり、ビツクリしました。
今日は高崎→東京の行き来でお忙しいようですが、カラダに負担をかけず、お体には十分気をつけてください*^^*
pianissimo [TypeKey Profile Page]:
監督の事を一番に心配しています。 お願いですから、この次”いたずら”をする時は、怪我されないで下さい。 新幹線で往復されながら編集作業をなさったり... お仕事が大変でいらっしゃる事は、分かっているつもりでいます。
m@ki [TypeKey Profile Page]:
うはっ!!
痛い思いをされたカントクには大変申し訳ないとは思いますが…!
つい、笑ってしまいましたよっ…!!
全然、全く、転び損ではありませんよっ!PCの前でとても喜んだ人間がここにおります。(なんか、語弊があるニュアンスだ…悪気はありません…ごめんなさい。)
「悔しいから再チャレンジ」とか「メイキングまわってなくて”転び損”」とか。しかも「竹馬」で!
そんなカントクが大好きですっ!!
…しかし、その後のお怪我の具合が…ちょっと洒落にならない状況のご様子… 「典型的なコケジャンプ」が映像に残っていれば、カントクの痛みも少しは昇華されたのでしょうか…あ、私の中ではカントクの勇姿が光り輝いております!(つい最近、私もコケて血を出しましたが…しかし、やはり血だらけともなるとテンション下がりますものね…)
くれぐれもお体はお大事に!ご自愛くださいませ。
ヒロシです [TypeKey Profile Page]:
堤監督、こんにちは 痛そうですね、、、しかし面白い。 自らを犠牲にして怪我をし、「包帯 クラブ」の宣伝をされるとは.... ほんと、メーキングがまわっていれば よかったのに、惜しかったですね。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
痛みは少しはひきましたか?よりによって腰を強打ですか。整体ではどうにもなりませんかね?接骨院でしたっけ?打撲も治してくれるといいですね。手をケガすると不便ですよね。どうぞお大事になさってくださいね。手を洗うのも大変でしょうけど、インフルエンザはこれから流行るそうなので、うがいと手洗い、ちゃんとしてくださいね。徹夜は昨夜でしょうか、今夜もお月さまが綺麗です。竹馬、変に力が入って筋肉痛もあったりして・・・明日あたり?・・・失礼。そうですかぁ・・・メイキングカメラ回っていなかったですかぁ・・・いやぁザンネ・・・こりゃまた失礼!
のん [TypeKey Profile Page]:
打撲は次の日の方が、ひどくなったりするのですよね。監督大変でしょうね。 新幹線で長時間座られてるのも、お辛いでしょうね。 私は、おもしろいとは思いませんが、、想像しただけでも恐ろしいです。そんな痛々しいのは見たくないです。私が前のコメントで包帯が、なんて書いたのでお怪我されてしまったのではないですよね。すいません。打ち身は患部をさわらないようにして安静にしているしかないみたいですね。監督は安静というのはご無理かもしれませんが少しでも痛みがやわらぐといいですね。今夜は徹夜ですか。監督の徹夜日記で何回ぐらい読んだでしょう
Marie [TypeKey Profile Page]:
徹夜はまだ続いていますか?お疲れさまです堤監督。m(__)m2時間刻みのスケジュールはキツイですね。コケテしまわれたのは、寝不足もあるのかも知れませんね。お怪我の具合は如何ですか?「キテルキテル」って、痛み?それとも精神的に?イッパイイッパイになる前に一休みされて下さいね。(^^)♭4チャンネルマトリックスステレオってもう大昔になるんですね。初めて映画館で体験した時は感動したのになぁ…今でも覚えているのはもっと前の、初めてサラウンドステレオでみた映画「窓からローマがみえる」でした。確か制服では入れなかったので、友達数人と駅ビルで着替えて化粧して観ました。色んな意味であの高い芸術性とはかけ離れた部分に衝撃をうけました。まだおさげにセーラー服だったので(^o^;「部屋の中心で正座して」…造り手側にはそこまでなモノなのですね。確かにベストポジションですね。頭が下がります。でもチンマリ正座してる監督を想像すると…可愛らしい気もします。(^-^)今夜は腰の痛みもひいて、安心して居酒屋に行けるといいですね。しかし、コケテもメイキングが頭に浮かぶっていう監督の姿は何だか励みになります。(^^)今日も一日頑張れそうです。有難うございました。ではでは。
pianissimo [TypeKey Profile Page]:
お怪我の具合は、いかがですか...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月28日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「いよいよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。