« 稽古始まる | メイン | 稽古続く »

少しバテる

昨夜から風邪気味

スタッフにノロウイルスらしき人がいてもしや?と思ったが

どうやら風邪っぽい

(風邪っぽい症状もあるらしいが・・・とりあえず吐き気はしない)

ぐっすり眠る

起きて一時間ストレッチ

野菜ジュース

何とかなるか?

いやだめか・・・

ちょっと様子見るか

 

 

 

 

変わらず3本の映画の無数のディテールと格闘

脚本、音楽、映像、衣装、キャラクター、CG・・・

一本約2時間として合計6時間分に凝縮・集約されたのべ300人近い人々の努力の結果

優秀なスタッフ・キャストに本当に感謝だ

まだ一本は撮ってないけど・・・

先に感謝!

 

 

 

そして2色の舞台

だんだんと「台詞の奥の面白み」が浮かび上がってくる

時間との勝負

役者の力量にも大きく差がある

同じ戯曲だが料理法が微妙に違い、皆戸惑う

しかしプロジェクト全体の“熱”でなにかが出来上がっていく実感がする

それはまさに手ごたえといったもの

毎日新しい発見があり、失望もし、挽回すべくアイデアも湧く

楽しい

年末年始、ぜひその格闘の結果をご覧いただきたい

「・・・そうは見えないけど」

そんな感想をいただけると本望だが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

某超有名番組コーナードラマは今日で完成

よかったよかった

 

 

 

 

アイデアは瞬間的に湧いてきてすぐ忘れる

あまりメモとかとらないので

「あれっ?いいこと思いついていたのに・・」なんてよくある

映画の演出の細かいことだったり、舞台の動きだったり

来年の仕事の事

やってみたいこと・・・・ 

ケータイにメモればいいのか?

でも一回書いてしまうと不思議に醒めたりして

 

 

 

 

 

 

最近安藤裕子さんとhumbert humbertにはまりまくり

i-podヘビーローテーション

 

 

 

 

 

 

 

偉大な作家、俳優、監督 松尾スズキさんがスーパーバイザーされている「hon・nin」という文芸誌に

「LONG HAIR BOY市ヶ谷編」という超稚拙な“小説”を連載させてもらっている

もう2回目が書店にある

人に読んでいただくのも申し訳ない雑文なのだが

大学生時代のことを思い出しながら必死で「創作」している

1974年

市ヶ谷、下北沢

何が変わって、何が変わらないのか

3回目の締め切りも近い

また搾り出さないと・・・

あっ、松尾さん誕生日おめでとうございます

懲りずに私の映画また出てくださいね

 

 

 

 

 

 

気がつくと12月も半ば

いちばん透明な季節

空気が切ない

そして雨も多く

「12月の雨の日」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

風邪、ひきはじめだったら市販の薬、かぱかぱ飲んじゃった方がいいかも。薬用せっけんで手洗いしてくださいね。うがい薬でうがいしてくださいね「ほー、はー」で。野菜ジュース飲まないより飲んだ方がいいですよ。ビタミンC補給してくださいね。…ウルサイですか?映画や舞台やライブも、たくさんの人のパワーが詰まっているのですよね。創作意欲、高いテンション、保てるって素晴らしいです。みんなと一緒に作っていく世界。できあがった作品に触れてその世界に入れることが、楽しみです。入れるのかなぁ...垣間見るだけ、なのかもしれませんね。「hon・nin」読んでます。季刊誌でよかったです。読みごたえあるので。大人計画フェスティバル、NHKで放映されたの見て、最後にびっくらこきましたよ!いやはや。某番組ミニドラマ、見逃さないようにします。それこそ書いとかないと。私はメモります。メモとペン持ち歩きます。humbert humbertですね、メモメモ。ねぇやん、聴きまくりです。また生でねぇやんの唄声に包まれたいです。…こんな長いの入るのだろうか?今夜は寒さがやわらいだのでフリーズしないみたいです。
Marie [TypeKey Profile Page]:
風邪?ひいちゃいましたか?寒い朝には、温かい生姜の葛湯も如何ですか?ポカポカになりますよ。(^^)v映画3本も抱えてらっしゃるのですね。大変ですね。でも楽しみです。o(^-^)oお芝居のお話の時は監督いつも、熱いですよね。何かいいなぁ…って思いながらお読みしています。ミニドラマも完成されて良かったですね。お疲れさまでした。(^-^)「アイデア」忘れるって事、私もよくあります。携帯のメモ機能よりもメール機能の方が見る頻度が高いかも…閃いたら自分のメアドにメールして保護しておけば…思い出した時にスグ見付けられそうです。(^^)humbert humbert、あまり詳しくないのですが、私はアイリッシュミュージックが好きなので結構好きです。監督の「12月の雨の中」の文章を読んでると、何となくハマルお気持ち、解る様な気がします。自然と共鳴する様な心地よさを感じます。「hon・nin」買いました。(^^)v不眠5日目。何か全然眠くありません。人間と妖怪の一線を踏み越えたかの様な清々しさすら感じます…どうしよう…(;_;)まっ、いっか。飲み会楽しかったし♪監督、人間は結構タフなのかも知れませんね(^.^)bではでは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月15日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稽古始まる」です。

次の投稿は「稽古続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。