« 圧倒的な夏 | メイン | さっそく日が変わって »

本日より日記復活

久々に日記を再開する



今日は12月1日映画「自虐の唄~あいのうた」を午後まで撮っていた

撮り終えたばかりでまだどきどきしているが “自分に近い作品”になった

それはとても幸せなことでナカタニさんやアベさんやニシダさんやカルーセルさん、エンドウさんをはじめとする多くの演者の皆さん

ウエダさん、カラサワさんをはじめとする多くのスタッフの皆さん

何よりも素敵な原作大阪、気仙沼、東京の奇跡的なロケ地との出会い

様々な「事」がこの作品に引き込まれるように“幸福な関係”であったからこそそう思うのである

これから映像・音の仕上げの中でその「幸福」がモンタージュされていく

それが人々にきちんと届くかどうか心してとりかかりたい

関わった人々全ての「力・善意・努力・忍耐・喜び・悲しみ」に応えるために







映画「大帝の剣」の仕上げのデッドエンドも迫っている

来春公開なのだ

なんだかすごいCGが次々に出来上がっている

真剣な「オトナの遊び」だ

いつまでもいじくっていたいが、そうもいかない





 

某超有名番組のコーナードラマ(クイズ?)の撮影を依頼される

もともと大変世話になった方々の番組の面白い企画

喜んで引き受ける

精一杯やってみたい

今月7日派手なロケを某駅前で・・・・





 

 

去年は休んだが今年は年末年始劇団tsutsumizoteatroを再開する

今回は岸田戯曲賞作家の佃典彦氏に脚本を依頼

「明解 日本語アクセント事変」というかな~り凝った作品になりそうである

もうすぐ稽古開始

編集やロケハンとあいまって熱い12月だ

(公演スケジュールはクレッシェンドHP参照してください)

ぜひ皆さんお誘いあわせの上お越しください





 

ドラマ「下北サンデーズ」DVD(12・22発売)の特典

「下北散策でーす」はおもろい

特典映像奉行キムラD演出が冴え渡る

本編もディレクターズカット版で

「そーゆーことだったのか」の連続





 

 

来年は一月にちょっと素敵な佇まいの映画を

素敵な座組で

素敵な土地で撮影します

久々に高校生の話

でも普遍的な話                            

タノシミダ





 


 



 

空趣味写真もたまりにたまっている放出しないとね





 

 

ではこの日記またまたよろしくです!!


コメント (6)

rino:
やった! 日記再開、嬉しいです!
happy:
ブログ復活おめでとうございます
堤監督、こんばんは。 日記再開されたのですね。キーボード打つ手が、嬉しくて震えます。 あいかわらずお忙しい日々ですね。 ウォーキングのお時間あるのでしょうか。納豆続けていらっしゃるのでしょうか。 これから、いろいろ、楽しみな作品が待っているのですね。 ほんとにいろいろワクワク。ワクワク!です。
j:
わぁーい!監督の日記が再開されているーっ!嬉しいです。 やっぱり監督の日記がないと寂しいです。これからも、沢山楽しいお話聞かせて下さいね。楽しみにしています。 「自虐の唄~あいのうた」も楽しみです!。空趣味もお待ちしてまーす!。 監督相変わらずお忙しい日々をお過ごしなんでしょうね。お身体に気をつけて頑張って下さいね。 また、遊びに来ますぅ!。
待ってました! いよいよ再開なんですね。 リンクの張り替えしておきます。(^_^) トリック劇場版2を早く買いたい!!!
sin1:
監督おかえりなさいませ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月01日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「圧倒的な夏」です。

次の投稿は「さっそく日が変わって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。