« すげえ雨だ | メイン | 下北サンデーズ!! »

表彰

昨日は一日撮影したのち完徹でドラマ「下北サンデーズ」のMA

今朝午前9時に終了

少し寝る

が、起きてしまい映像チェック

編集・MAをもう一度やることを決意



夕方、東映本社にて映画「明日の記憶」に関して

製作委員会の方々から、なんと表彰(!)される

渡辺謙さん、樋口可南子さんとともにいただいた

表彰されるなんて高校生のとき「皆勤賞」もらって以来だ

照れくさい

恥ずかしい

柄に合わない

しかしうれしいものだ

オーダーをいただいた方々から喜ばれるのは本望である

本当に全経過を通じて「いい作品」だったことを実感する

それは多くの意味を含む

内容的にも

キャスト的にも

スタッフ的にも

作品として

商品として・・・

関われたことを誇りに思う

そして、もっと精進したいと思う

ありがとうございました







で、そのまま下北沢に移動

1シーン撮影





で、そのまま江戸川橋に移動

編集の直し





また今夜も、もしかして???

うー







そういえば高校生のときから

私にとって「神」であるお方と対談することになりそうで・・・

まだスケジュールは決まってないのだが

いまからビビッている

めちゃくちゃ緊張している

その方の紡ぐ言葉は確実に私の人生を「変えた」

それは手塚治虫やゴダールやマルクスに匹敵することだった

どうしよう

平静ではいられない







ドラマ「下北サンデーズ」

狭くてビンボーで端っこのドラマだ

夢以外何も持っていない人々の話だ

いろんなタイプのドラマが存在するだろうが

あまり前向きでなくともそれなりに生きていける(であろう)今の日本で

「こんな前向きなドラマ、あってもいいんじゃない?」と思いながら作っている

豪華なものは何も出てこない

まさに「端っこ」

しかし

ある時間と空間をを通過するだめな人々の悲喜交々は

きっと美しいはずだ



楽しく笑えてちょっと切ない

そんなドラマにしたいのです






































コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月07日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すげえ雨だ」です。

次の投稿は「下北サンデーズ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。