« 松山 | メイン | 福岡〜名古屋〜札幌 »

日曜日〜人生で何度目だ?日曜日

松山は楽しかった

いい人々と触れ合えた

ラジオやテレビで喋らせていただいた

生放送にも“出演”した



先日の「銀幕会議」でも思ったのだが

いわゆる「AD」という職種が気になる

インカムして「五秒前っ!」とか言っている若いスタッフなのだが(若いスタッフの独壇場)28年前私が始めてADを体験し生放送のスタジオの隅で震えていたことを思い出してしまうのだった

そのときの体験が強烈だったがゆえに感情移入してしまう

私自身、AD業が身についたときの喜びがとても大きかった

まさに「蝶のように舞い蜂のように刺す」スタジオのスター・・と自分では思っていた(なぜか目上の人々は私のことを『電信柱』と言っていたが・・・立っているだけ?)

はじめて「なんかオレでもやれることあるんだ」と思った

しかも一番向いてなさそうなスポーツ系(動きとしてのね)の仕事・・・

だからADをやっている若者を見ると「この人、今どれくらいのレベルなのかしらん?」と考えてしまい、いとおしくなるのだった

ま、向こうからすると「おっさん、見るんじゃねーよ」となっているだろうが・・





とにかく松山は空が広くて素敵な場所

(実は私、今年は道後温泉で年越しした)

善人の町・・そんな印象でした

なぜか日本蕎麦にラーメンとバカウマの食事で満足!

あっ!ぶつぶつ食べたいと言っていた「じゃこ天」もしっかり用意していただいたのでした

サンキューマツヤマ!

映画よろしくお願いします!





昨日は母校東放学園の映画専門学校で講義

まなざしが真剣で喋りやすかった

海外の留学生も多く気合が入る

作品暦やら最近の仕事紹介やら質疑応答やら

あっという間の90分





午後業界のカリスマプロデューサーに呼ばれる

思った通りの気迫、眼光、オーラ

迫力ある「大人」の前では『小動物』になってしまうのだった

自分のことを説明するので精一杯

ま、説明しなくても私が「どのレベル」かなんてすぐにわかってしまうのだろうが・・





その後、日比谷で打ち合わせ

仲間と屋台で焼き鳥を食いたかったが

意外と人が多く

うなぎ





そして高輪まで徒歩で帰る







今夜から福岡〜名古屋〜札幌

ラーメン〜味噌煮込みうどん〜ラーメン・・って麺ばっかじゃん!

がんばります










コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月23日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松山」です。

次の投稿は「福岡〜名古屋〜札幌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。