« 終わり! | メイン | NY »

ほぼ日刊イトイ新聞

で、「『明日の記憶』とつきあう」という連続企画

ありがたいことだ

私とイトイさんの対談も順次アップされる

ありがたいことだ

渡辺謙さんとイトイさんの往復書簡も続けられている

ありがたい内容だ



http://www.1101.com/ashitanokioku/



イトイさんは私の先輩だ

大学の

ただ私もイトイさんも中退

ますます先輩だ

大昔にドラマみたいな作品に俳優として出てもらったことがある

すごく楽しかったのを覚えている

先日も対談させていただき

自然と素直にいろいろ語り合えた

話していて

「こんな兄さんいたら、オレももっと面白い人生が送れただろうな」と

小学校以来の“アニキいないトラウマ”を思い出した

私もイトイさんのように自然体で生きたいとつくづく思った次第

だって「目が少年」だったから・・・



「明日の記憶」

5月13日公開

語るべきことはたくさんある

これまでも(これまでの作品に比べたら)かなり多くの取材を受けて

語ってきた

これからも語るだろう

この作品に“幸福にもかかわることができた”私として

その気持ちを伝えることで作品への最後の監督業を成し遂げたいと思っている

しかし語れないこと、何万語費やしてもうまく表現できないこともある

それは映画の中に織り込んだつもりだ

人によって感じ方も感想もさまざまだと思う

が、「人に見せるモノ」を作り始めて25年あまり

生きはじめて50年あまり

やっと「照れずに語れる、そして全部はうまく語れない」作品ができた

いい結節点だ

この先の“決意”もできた

よりナンセンスへと雪崩れ込むことも出来る

ぜひ多くの方にごらんいただきたい





21日 松山

24日 福岡

25日 名古屋

26日 札幌





5月1日富山

2日  大阪

3日  新潟

取材&試写会舞台挨拶の予定

楽しみです!














コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月10日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「終わり!」です。

次の投稿は「NY」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。