« ダビングは進む | メイン | いよいよ »

12月

気がつくと12月になっている

え〜〜〜〜師走

もうすぐ長期広島ロケに出発だ〜

準備しないと・・・







昨日

午前中調布で映画「サイレン」の試写

夏から取り組んでいた作品

フィルムでスクリーンにはじめて投射された

今まではいろいろいろいろ気になって正視できなかったが

昨日は初めて「客」になれた

自分では客観的評価はもちろん出せないが

面白かった

のめりこめた

なぜか感動した・・・

スタッフに感謝である

関わってくれた多くの人々・・・

本当にありがとうございます

感謝です

直接言いたいがとりあえずこの場を借りて・・

いよいよ我々の「産む作業」を離れて「見せる」作業に移ります

ちょっと寂しいけど、いつまでも“いじって”いたかったが、時間です

ひと夏の苦労を“いいカタチ”にしたいですな・・・



皆様!来年2月

お待ちください!







そして午後、例の大泉の撮影所

あれから自炊が続いていて

石狩鍋〜沖縄そば〜カレー〜カレーうどん〜カレースパゲティ〜おでん〜ナポリタンと

助監督マルモをはじめとする“食事”スタッフはワルノリしていて

普通のビルの廊下にコンロやら炊飯器やらトッピング皿など置いて

10人ほどのダビングスタッフを喜ばせようとしている

準備を続けている「大帝の剣」チームにも振舞ったりして・・・

おかげでこのスタジオが入っている3階建ての「仕上げセンター」(すごい名前だ!何でも仕上げるぞ!という気合に満ちている)にいろんな匂いが充満し

通り過ぎる他作品のスタッフもいい迷惑なカンジだ

つーか匂いのきついものばっかりだった

これではますます堤組の評判は悪くなるではないか

「あいつら、ところ構わずだ」

う〜ん

そうかも・・・

そういうことで今夜は「手巻き寿司」「ウシオ汁」のつもり

なんにも反省してない





そんなことを書きたいのではなかった

昨日の午後は渡辺謙さんスタジオに来る

これまでの出来をチェックし意見交換

お互い今年一年、この作品に関わってきた

育ててきた

やっとトンネルを抜けたカンジだ

最終段階として「感情」を作る作業に入っている

なにしろ大島ミチルさんの音楽がすばらしい

それこそ“魔法”のように情感が増す

これまでの苦労が報われる

まだ「客」の立場には立てないが、なんだか安心できるのだった





そして同時に映画「大帝の剣」の衣装合わせやらかつらチェックやら

打ち合わせやら・・・

これはこれでやばいカンジになってきた

のりのりでっせ





23時まで悪戦苦闘、右往左往、七転八倒

たまたま衣装合わせに来ていた犬山イヌコさんとマルモとオクダイラとマツナガとキムラ(大帝チーム)とフジワラ(食事スタッフ・・うそ助監督)と吉祥寺の沖縄系飲み屋で泡盛3倍いや3杯

1時で解散

吉祥寺丸井前の空気は寒く澄み切っていて・・





そういえば時間は戻るが、そんなどたばたの中

昨日夕方、我が車が新車になった

まったく同じエルグランドライダー

少しヴァージョンアップ

ハイテク機能満載

まさに“動く部屋”

頼りにしてます

そして3年で6万キロ走った「いいおっさん一号」ありがとう!

(あっちなみに名前は“いいおっさん”号なのです、見れば理由がわかる)




















コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月01日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダビングは進む」です。

次の投稿は「いよいよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。