« 仕事の合間に | メイン | 遠方にて »

冷静に

シンプルな環境の中で(旅の途中だからね)考えるべきことたくさん

リストを作ったりする

仕事のこと(作品D、E、F、G、H、I、J、K、L・・・・そんなにねーよ)

自分のこと(将来のこと・・私にも将来は、まだ、ある・・・だろう・・か?)

やるべきこと(登山とか登山とか登山とか英会話とかバンドやりてーとか)



子供の頃からTO DOリスト作りは大好きだった

で、どれも実現しないのだが

だめじゃん

でも書くと忘れない

その気持ちは残る

やらねばやらねば・・・





なかなか体重70キロを切らない

別にアンダー70キロがいいという科学的根拠は何もないのだが

なんだかとりあえずの自分の目標として

そしてその後は65キロを目指し、実現したらそれを維持する

ちょうど10年ぐらい前の動きが軽かった自分をめざして

無理するとよくないので

ちゃんと食いながらゆっくりね





昨夜からキースジャレット「ケルンコンサート」にはまりまくり

そもそも1975年に初めて聞いて

「こんなに崇高なものが世の中にあるのか」と仰天した

聞く気持ちはもちろんまったく違う

別人が聞いているのと同じくらい違う

30年も前じゃね・・・

でも不思議とその時触れた“何か”の感触を思い出す

その心の揺らぎを思い出す

何もなかった時代(今もない、カバン2個・・うそ、いろいろある)だったから強烈だったのだ

キースジャレットに限らずその頃の音楽がまるで自分の培養液みたいなのは

やはり何もなかったからか

戻っていくべき場所を明示する指針でもある







さ、仕事仕事




























コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月01日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事の合間に」です。

次の投稿は「遠方にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。