« ちょっと休憩 | メイン | 会社にて »

編集続く・・・

が、

明朝3時にまた出発

「超漢方・丸薬」も飲んでいる

効果はまだわからないが

なんか

眠い・・・・

それはしょうがないか・・・



久々の編集家族

昨夜は“あの!手作りギョウザ”150個!

今日の昼は“野菜たっぷりインスタントラーメン鍋”

これからの夕食は“しゃぶしゃぶ”!(肉は私の自腹・・・って腹の肉ではないよっ わかるか・・)

せめて食事はおいしくねっ!



たまっていた郵便物とかに眼を通す

その中に本が二冊

一冊は写真集

ずいぶん前に篠山紀信先生に写真を撮ってもらったことがあった

BRUTUSの「人間関係」という連載の企画

小池栄子さんと一緒だった

先生のパワーにふれて(なにしろ私が中学生の頃からのカリスマだ!)とても幸せだった

そして出来上がりはものすごく“力のある”作品だった

やはり撮影を生業にするもの、『眼』が重要なのだと思い知らされた

その作品がまとまって写真集になった

素晴らしい内容だ

いつまでもアイデアが枯れないある種の「神」の仕事だ

生き神だ

写真展も明日からアークヒルズで開催される

ぜひ“『眼』をもらい”に行ってみたい



もう一冊は

昔からの仕事仲間の作家・加藤学生さんが倉本竜士名で書いた小説「奪還せよ!」

ぱらっと見た限り面白そうで、つい編集をサボって読んでしまいそうになる

少し時間ができたら早速読もう





おっと

記録のオクダイラが「???いーですか」と睨んでいる

編集編集編集!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月18日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと休憩」です。

次の投稿は「会社にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。