« 久々に・・・ | メイン | ウエダさん! »

風邪ひいてた



風邪ひいてた、けっこうきつかった

疲れていたのか、「仕事拒否症」になってしまったのか・・・

知恵熱みたいな・・・

何日かしっかり寝たら、なおった

アイスランドの夢を見た

(写真はレイキャビック、小出しその1)





おかげで何日か前のセンチメンタルシティロマンスのライブに行けず

このバンドは私が高校生の頃から一貫して名古屋を拠点として活動する「超長生きバンド」だ



名古屋時代、何度もライブを見た

なぜか「暗い時代が終わった」と感じた



23歳の時、はじめて音楽番組のADになった時、竹内まりやのバックバンドをやってらして、銀座の狭いスタジオで再会し(一方的だけど)

感動!



33歳の時(多分)NYはカーネーギーホールで加藤登紀子さんのバックバンドで渡米していて再会し(まったく一方的に)

感動!!



そして最近出されたアルバムがとても素敵で

感動!!!



やっときちんと「仕事したい」なあと思い、だからライブに行きたかったのである



「名古屋人」だから・・・というわけではなく(私は正確には名古屋人とはいえないし)現存する“最古のロックバンド”という意味でめちゃくちゃ尊敬する

「あの頃」のバンドには生涯私を惹きつけて止まない“何か特別な磁力”が存在する

はっぴいえんどボックスの佐野史郎さんの世代的偏愛にも、ものすごく共感できるし、私は私なりの「恩返し」あるいは「遅すぎた回答」ができたらいい



そんでもってその次の日、tsutsumi's linkの頃から世話になっている役者小西さん率いるバチカンブラザーズのライブに行けず

なぜか何度もチャンスがあったのに一度も参加できず

悲しい



そして昨夜生瀬さんの舞台にも行けず

ほんとにすいません

くやしい



明日からは「劇団演技者」の収録

何しろ3ヶ月ぶりの撮影なので万全を期した

(てゆーか現場のほこりにまみれれば直っちゃうんだけどね、いつもそうしてきたし・・・)



うなされながらも「マッチスティック・メン」「パンチドランク・ラブ」

いっそう“落ちる”

そしてそれが気持ちよかったりして・・・

人間の『境界』ってなんだろう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月01日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に・・・」です。

次の投稿は「ウエダさん!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。