« 月曜日 | メイン | ううう »

!

CDヘッドフォンステレオ(ウオークマンではない、ケンウッド)を購入し、英語漬け貫徹

だんだん独り言も英語に・・・

たいしたことは言ってない、お察しの通りに・・・

ぶつぶつぶつぶつ

客観的に見ればいやな奴である





午後イチで足どりも軽く英会話教室

さらりと雑談半分にテキスト半分

ジョークもとばしつつ(スケベネタ)軽やかに・・・





夕方、歯医者

1時間、歯石やら汚れやらを“削り取る”

煙草をやめても歯の間は汚れる

「お茶ですね・・・削りましょう」と無表情に先生

「それと、あの、口内炎がひどくて・・・」

「ああ、歯の先がとんがっているのでそれがベロにあたるのです。削りましょう」

ががががががががががが

きいいいいいいいいいん

「!(あーーーーーー=心の声)」

1時間も削っていると歯がなくなってしまうのではないか、という心配をよそに

「いかがですか?」

と、わたされた鏡に映った歯は新品の入れ歯のように、ぴっかぴか

素晴らしい!

めちゃめちゃ優秀な歯医者である

会社の近所だし、いいじゃん

「ありがとうございますっ」と元気になる







で、会社に戻ったら

!!!!!!!!!!!!



デスクに置いてある雑誌1冊

「DOOP ドゥープ」

という先日取材を受けた雑誌なのだが

なんとなんと、なななんと(うわー古い言いまわしだー)!

自分が『表紙』になっている!!!!

取材は受けたが、写真もとられたが

(言われるままに服も着た)

まさか『表紙』とは!

しかも、シカモダ!

その姿は横向きで、かっこいいスニーカーを持ち(もちろん自分のモノではない)

顔は眼鏡ギリギリでトリミングされ

たぶん“私しか私であるとわからない”ぐらい微妙な写真

事務所の連中は皆「・・・・・・いや、これ、かっこいいっすよ」「・・・そうっすね・・・」という

ちょっと待て

その「・・・(長い間)」はなんだ

なぜ素直に感想がでんのだ

それに「いや」ってなんだ「いや」って

なんか府に落ちない

もちろんかっこいいはずがない

そんなことは承知だ

私はタレントや役者ではない

かっこいい必要もない

でももう少し感想の言い方があるだろっ

不安になるだろっ



恐る恐る、じっとその写真を見る

うーん、なんだか入院患者のようだ

点滴のキャリアーとか持っていそうだ

日曜にお見舞いのダチが来るからパンツはいた・・・みたいな・・・

(撮った人すいません、あまりに動揺したんで)



しかし本文を読んだら納得

きちんとテーマを整理し、私がどんどん脇道に外れても

“テーマ性”が浮かび上がる

(本文にも写真がある)

いい記事だ

正直で丁寧だ

好きなカンジである

ちょっと、かなり、おっさんくさいが

(おれがそうしたのか、おっさんだからしょうがないか)



最近「ピカ☆☆ンチ」絡みもあって結構取材が多い

「ぴあ」「ピクトアップ」「東京人」「日経エンタ(←ちょっと調子悪くてうまく喋れなかった、“失敗の美学”がテーマなのだが、視聴率的な失敗は必ずしも“失敗”ではない、ということを言いたかったが、途中でわからなくなってしまって・・・すまん)」「GALAC」「NAGOYA発」etc

基本的に取材は苦手

うまく喋れないから

後でいつも後悔する



たまに表紙にもなったこともある

もちろんむちゃくちゃ恥ずかしい

しかしその内容が仕事に特化していればいい

でも今回はそうじゃない

「散歩」の話し・・・なのであった

そかも“かなりかっこいいファッション誌”!

いやーマジ照れくさい



すいません

取材された方、不満じゃないんです

ほんとにびっくりして、コケそうになりました

私でいいんですか?というカンジなのです

売り上げに影響しませんか?

もっとかっこいい男いっぱいいるのに

こんな腹の出たおっさんじゃなくても・・・



いや、ありがたいことなのだ、きっと

こんなことはもう二度と無いのだ・・・

ファッション誌の表紙だよ!

スニーカーとかばんばん載ってるのよ!

こうなったらこの日記を呼んでいる皆さん!

ぜひ「DOOP」今月号購入してください

株)リットーミュージックより絶賛発売中!

「Beatiful sneakers for men

やっぱり履きたい!飾りたい!大人系マル美スニーカー180」だ!どうだっ!



そして笑え

オレを笑うのだ!



仕事する気になれん

ぼーーーー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年03月09日 19:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月曜日」です。

次の投稿は「ううう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。