« 大船6日目 | メイン | 原宿 »

見つけた

先日、渋谷の老舗ライブハウス LAMAMAですごいバンドを見つけた。

いつもNYの撮影でお世話になる岡田氏がプロデュースするバンド

THE  RICECOOKERS。

ボストンで結成された日本人バンド。

男性4人。

全員バークリー音楽学院絡み。

噂にはバカテクと聞いていたが、実際体験してみると、

いやはやすごいのなんの。

へビィ&ラウドでありながら音が緻密で聞きやすい。

それぞれの演奏テクが超絶技巧でまったく飽きない。

若いバンドなのに、我々‘70年代ロック世代を唸らせる音楽性。

日本語楽曲も英詩曲もバランスよく客を選ばない。

これはやられた。

大昔、ニューイヤーロックフェスでインディーズ時代のBOOWYを見て以来の感動。

明日の夜(2月4日)もLAMAMAでライブ。

行ける人は行ったほうがいい。

http://thericecookers.syncl.jp/

すげえよ。

押しかけPV撮りたいと思った。

 

再演リーディングドラマ

「もしもキミが。」

仕上がり順調。いいカンジです。

2月5日から10日。

EXILEからKEIJI氏、NAOTO氏。

おなじみ木南晴夏さん、佐津川愛美さん。

前回より“ネタ”的に少しワタシ寄り。

ちょっと笑ってかなり泣ける・・・・はず。

http://www.nelke.co.jp/stage/moshimokimiga2010/

よろしくです。

 

 

月末からの海外ロケの準備に追われている。

今までの撮影手法を一回初期化して挑む決意。

詳細は追って!

 

 

 

 

 

コメント (1)

すむたれ [TypeKey Profile Page]:
あ! 「RICECOOKERS」のブログに監督が載ってますね。「地球が笑う日」のような透明感のある曲も良いですし、「Monster」みたいな混沌とした曲もカッコ良かったです。 レコーディングされた音ではなく、調整しきれない生音がききたくなりますた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月03日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大船6日目」です。

次の投稿は「原宿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。